あなたの習慣について教えてください!!

衣装ケースでキンクマハムスターを飼っているのですが、先日半透明のCDなどを入れるケースを衣装ケースに接続しました。
そこは砂遊び用の砂を入れて、トイレか遊ぶスペースになると思っていたのですが、まさかの寝床になりました。今までの寝床だった牛乳パックから餌や巣材を運び入れてます。
半透明なので、寝ているところが見られるのは可愛いですが、明るいときは寝にくいのでは...と心配になります。
同じように半透明のところを寝床にしたハムスターを飼ったことがある人の意見を聞きたいです。

「ハムスターが透明のケースを自分の寝床にし」の質問画像

A 回答 (1件)

かわいい。

>明るいときは寝にくいのでは...と心配になります。

人間と同じに考えちゃだめですよ笑

ハムの視力はほぼありません。光は感じるみたいですが。
よって、明るくて寝にくいなぁ!、と思ってる可能性は0じゃないですが、少なくとも人間の感覚では判断できないと思われます。

>同じように半透明のところを寝床にしたハムスターを飼ったことがある人の意見を聞きたいです

うちのは半透明だけどゲージの中の巣箱に入って寝てた
    • 0
この回答へのお礼

誉めてくれてありがとうございます
確かに視力は弱いからそんなストレスでもないのかなぁと思いました