【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

友達が自分の関係ないことに首突っ込んできてすごく嫌です。
本人は自分のおかげで解決しそうだと思っているのですが、もっと悪化してきています。
本人に「関係ないじゃん」と言うと私は関係しているのに「そっちの方が関係ないでしょ。こっちは全部事情知ってるから。」みたいなこと言われて逆ギレされます。そして私以外の子達に新しい情報を教えて「○○(私)には絶対教えないで」と言っているらしいです。
新しい情報を教えて貰った子達は言わないでと言われてるのですが私に教えてくれるのでいいのですが、やっぱりすごく嫌です。
その子は全く関係ないクラスメイトにまで情報をバラしていてだいたいみんな知っています。
この話に関わってる子達はみんなすごく怒っています。
ですが本人は全く気付いてくれません。
私たちが言っても逆ギレされるだけなので何も言えません。
その子は昔からずっとそういう性格なので仕方ないのですがほんとにやめて欲しいです。
その子が何をしてくるかと言うと…
・本人たちに了承も得ずに話し合いの場を作る
・周りの人たちにバラす
・関係してる子達みんなに違うことを言ったり盛って話したりする
・逆ギレする
・話し合ってる時にいきなり割り込んで話に入ってくる
・しつこく情報を得ようとする
・みんなで話し合ってると誰か1人だけを連れていきコソコソこっちを見ながら話している
・人のものを勝手に取り返してもらおうとすると暴力をふるってくる
・関係してる人みんなの話を聞いたあと誰か1人だけの味方をしようとする
・授業中に関係してる子達にメモを回してコソコソ話している
などです。
とにかく本当にやめてもらいたいので先生にみんなで相談しました。そしたら注意してくれるとの事なのですが本当にやめてくれるか心配です。
テストも近いしあまり気にしたくないのですが気になってあまり勉強がはかどりません。
本当に嫌です。
どうすればいいと思いますか?
長文になってすみません。

A 回答 (1件)

親と一緒に学校側にその子と来年から同じクラスにしないでください。

ってお願いしましょう。
受験に響いたら大変です。
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます!
ありがとうございます!