アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めて好きな人と2人きりで食事に行きました。
相手は同じ会社の同僚の女の子で今までは同期で飲みに行くことはあっても2人きりはありませんでした。

期待をして行ったのですが、結論から言うと盛り上がらなかったなと感じました。
会話も相手の返しは「うん」のようなあまり続かない言葉で、正直あまり僕も話し上手ではないので続けるのが困難で、相手も楽しいと感じることはなかったかなと…。

相手の特徴としては、もともとおとなし目の女の子で人見知りもあるようです。そしてあまりグイグイくるのは苦手みたいで、結構めんどくさがりです。

正直、相手も僕に少しは気があるのかなと感じたことがあり、同期で飲みに行った時僕にだけ「好きなタイプ」など聞かれました。その時はお酒が入っていたこともあり相手も少し積極的な印象だったので少し好意かと捉えていましたが、今思うとそれもただの会話の1つかなと…。

今回はお酒ナシでご飯を食べたのですが、それでもさすがに脈はなさそうですよね。
ポジティブに捉えるなら照れとかかなとも思えなくもないけどさすがにそんなポジティブにはなれません。
同僚ということもあるので、今後はもう普通の同期としての関係でアプローチはしない方が相手のためにもなりますかね?

みなさんの意見が聞きたいです

ちなみにその子との会話でLINEはあまりしないらしいのですが、食事に行った日のうちに「今日はありがとう」という内容のLINEを送ったら既読が付くだけで返信はなかったです

A 回答 (4件)

脈なし\( 'ω')/

>アプローチはしない方が相手のためにもなりますかね?

相手のためではなく、自分のためですよ(笑)
撃沈したのにさらに撃墜もお望みなのかな?もしかしてM?(笑)
    • 0

次行きましょう。

• 0

正直ないですね。

てか社会人同士の食事で酒がないことが逆に謎です。

明日からは他人で!
    • 0

でもでも、二人きりの食事はOKしたのだから、脈なしではないと思います。

きっと相手も緊張してたんですよ。
今度は会話の中で、相手の趣味や好きな物を聞いて話を展開させてみてはいかがでしょう?
のってくるかもしれませんよ!
ラインの回答は、まだ気にせずに様子見でいかがでしょう? だってめんどくさがり屋さんなのでしょう?
もうちょっとだけ長い目で見てみれば、何か発見できる事がありそうですね。
モートンさん! 恋活がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

暖かい回答ありがとうございます。

2人きりをOKしてくれたことで過度に期待しすぎてた気もします。
正直想像とだいぶ違くて心が折れかけているのですが、焦る気持ちを抑えて機会を待とうかと思います!