アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人のありがたみ最近よく分かります。
特に、母親は誰もほめてくれないのに
何年も家事をしてくれていたり子供の世話をしたり母親も自分の時間が欲しいのに家族のために頑張っていてすごいですね❗

みなさんはどうですか❓

A 回答 (5件)

まぁ、平穏な家庭を維持するのが、結局はその母親の幸せだったりしますからね。


その時は疲れてウンザリしても、子供が立派に成長すること。夫が安定して仕事をする事が出来れば、母親だって良い環境で過ごす事が出来るわけです。
大きな視点で見れば、「人のために」は回り回って自分の幸せに繋がったりするものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
母親のような人になりたいです。
誰かの役にたちたいです。

お礼日時:2017/06/26 07:53

おいくつの方ですか?感心ですね。


人のありがたみを知ることは幸せにつながります。
感謝の心を持てることは幸せの基本です。

私も家族みんなに感謝しています。
日々、平穏無事に過ごせることに感謝しています。
なのでとても幸せです。
感謝の心は他者を認めることの出来る心です。
認め合い慈しみ合い、豊かな人生にして行きたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はトライやるウィークで働くことのありがたみがわかりました。
ありがとうございます❗

お礼日時:2017/06/26 07:50

>みなさんはどうですか❓


親孝行・・したいときには親はなし・・でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
辛いことを聞いてしまって。

お礼日時:2017/06/26 18:42

母は自分の物をほとんど買った事がありません。

いつだって、家族優先でした。今、貯金を頑張ってしてますが、元気な内に海外旅行に行かせてあげたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいですね。
お母さん、喜びますね

お礼日時:2017/06/27 07:49

とても人として立派に成長されたのですね。



私は母として2人の子供を育てましたが、見返りを求めず、家族の為に自分を後回し、まわりの笑顔だけを考えてきました。質問者様が、気持ちの良いくらいに、母親ってすごいですね❗️って、涙がでました。こんな風に認めてもらえることが こんなにも嬉しいことだって、我が子に言われたわけではないのに とても嬉しく思ってしまって。
私に言われたわけではないのですが、救われたような気持ちにさせてもらい、ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくないですよ、トライやるウィークなど自分で体験してみて初めてわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!