電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は猫が大嫌いです(好きな方ごめんなさい)
さっき学校行く前チャリ置き場の前に猫が居ました。
僕は猫がいると絶対そこ通れないし近ずけませんでした。そして、遅刻してしまいました!
本当に怖いのですが、好きにはなりたくないですが
さめて、普通に通りたくはなりたいです
どうすれば良いですか?
アドバイス宜しくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

猫は自分を嫌いな人もわかります。

人間も同じですよ。
近づけば嫌いな人間とわかるので逃げてくれます。
猫は自由ですから。
猫だらけの町に行ったら動けなくなるのでちょっとずつ
工夫しましょう。
毎日遅刻すると成績落ちるので、明日からちょっと早めに
家を出ましょう。
    • good
    • 1

追伸



猫が苦手(嫌い)でも、全然いいんですよ。

良くない(問題がある)のは、苦手(嫌い)だから攻撃をするという思考です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

攻撃はした事ないです
というか、近ずけないので
そんなことすらできません

お礼日時:2017/07/02 22:18

たいていの野良はみなさんが言うように近づけば逃げる子が大半ですが


中には人懐っこくて近寄ってくる子もいます。
ネコの顔が(眼が)はっきりと見える範囲であれば
黙ってじ~~~~っと眼を見つめて睨み付けてください。
これはネコに喧嘩を売っていることになるので
決して自分からは視線を外したり瞬きしてはいけません。
(先に外したり眼を閉じたほうが負け、ってルールですw)
ネコは自分よりも高い位置にいる方が強い、目上というルールもあるので
高い目線からただ黙って睨みつけると、負けたほうのネコは引き下がるはずです。
逆に、何度もパチパチと瞬きしながらネコの眼を見るのは
「大好きだよ、仲良くしよう」っていう意味になるので
しっかりと睨んでくださいね^^
    • good
    • 2

近づけば、猫さんは逃げてくれます。

    • good
    • 1

あまり上から目線で見ると怒られるので見ないよーに通るといいそうですよ!(*゚▽゚)ノ

    • good
    • 0

ねこのほうに視線を向けずに、静かに通り過ぎれば、だいじょうぶだと思います。

    • good
    • 2

水をかけてみてください


ちょっと手前でもいいので
    • good
    • 0

通学路に 猫の嫌う 忌避剤を撒いといたらどうだ?


むろん全部には出来ないけど 猫がいた所 歩いている所に こまめに撒く。
2、3種類買っておけば どれかがその猫にHITするだろうし 猫は居心地の良さを優先するから その道は避けるようになる。

でもって 猫を見つけたらこんなのを使う。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/primrosejapan/ …
https://www.amazon.co.jp/dp/B018ON0MGQ/ref=asc_d …

まあ 草取りとか ゴミ拾いしているふりをするとか 不審に思われないように気をつけよう。
    • good
    • 0

猫も嫌いな人が分かります。

地面をけつただけでも逃げていきます。貴方より臆病ですから。
    • good
    • 0

猫なんてちょっと大きな声でも出せばすぐに逃げますよ。


もしくは足音を大きく立ててそいつに向かって走って
みればOKです。猫のほうから危害を加えてくること
なんてめったにありませんから安心してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!