アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

最近感じていることですが、

カテゴリーの乱れが多い。
短文の質問に多いのですが何を質問したいのか分からない。

カテ違いも、意味不明な質問も、気づけば通報していますが、こういうことが増えているのはなぜでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただきました皆様、ありがとうございます。
    以前ここがパートナーサイトの頃から利用していますが、Q&Aサイトも最近は本当に様変わりしたと感じております。
    この先どうなっていくのかとても関心があります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/28 19:39

A 回答 (6件)

私も同様に感じます。



グーグル検索の延長のように思っているのでは。画面の向こうに実在の回答者がいるとは考えてないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検索エンジンと勘違いしての質問・・・なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 15:28

・こどもや老人、その他あらゆる階層がインターネットを利用するようになった



・スマホアプリの様式がよろしくない。タイトル入力したつもりが本文として投稿されてしまう

この二点でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

分かる範囲でできるだけお答えしようとしていますが、カテ違いや、意味不明の質問にはお手上げです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 15:25

スマホアプリで質問するとカテゴリの指定ができない


入力画面で即質問完了となってしまうから

アプリが出た1年以上も前から、こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スマホアプリが原因とすれば、1年間もバージョンアップしないのは不思議な感じです。
もしかして、ここの運営さんも気付いてないかもしれません。
私はPCなのですが、スマホ利用の方は苦情申告して、アプリの不具合の改善を求めることが必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 16:20

LINEQのノリで質問する人が増えたからでは?


スマホアプリで出来るようになったのが一番大きな理由かも知れませんが、元々思考レベルの低い人も生息していたので、そういう人と混じって益々おかしくなっています。
しかも運営が機能不全に陥っていて、充分にチェックできていない状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スマホアプリが原因とすれば、バージョンアップも必要ですね。
運営さんも真剣に対応して欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 18:13

ニックネームのみの登録で質問が出来る、スマホユーザー向けの教えて!gooのアプリ。


五月から六月に掛けて若造か中年かは分りませんが、回答者へのお礼の悪さが目立ちます。

無料だから遠慮をせずに何でも質問をして聞いてみよう、単なる思い付きで質問をしているのでしょう。
真面なアプリを開発する時まで、現行のアプリの利用を停止することでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スマホアプリで簡易に利用できるのですね。
最近は、これまでと異なり、カテも乱れ、意味不明の質問が増えているのを感じます。
検索サイトと勘違いしているかもしれません。
真っ当なアプリに向けて、運営さんも真剣に対応して欲しいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 21:51

他の回答者が書いている通りでしょう



ま、こんなもんでしょ
利用しやすくなると広く浅くな利用者が増え
暇人のたまり場となる

質問サイトの利用する考えが変わったという事です
今後どうなるか解りませんが
専門知識を持った専門家による質問サイトや
質の高い回答を提供する有料の質問サイトなんかが
主流になるんじゃないの?

そして、こういった無料の暇人のたまり場サイトは
益々低レベルとなっていくでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

利用者が増加し、「たまり場」化しているのですね。
以前は、カテごとに精通した回答者からの、かなり専門的なお答えも少なくなかったと思います。
最近では、カテも乱れていて、意味不明の質問も目立ちます。
このサイトもどうなるのか心配です。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!