dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

来月PS4かswitchを購入予定なのですが、家のテレビが2000年製と古くてHDMI出力に対応しておらず、ならばPCからと思ったのですが私の所持しているPCにはHDMI端子がありませんでした(買う時に見ておけばよかった…)

ですので、なにかゲーム機からHDMI→USB等に変換してPCのディスプレイに出力する変換器などがもしありましたら教えていただけませんでしょうか。また、
・価格帯(遅延などは気にしないので一般レベルで)
・販売場所(Amazonや家電販売店?)
なども合わせて教えていただけると幸いです。

知識不足故になにかおかしいところがあるかもしれませんが、何卒お力添えのほどよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

あなたのモニターは、HDMI、DVI、Displayportのどの入力方式に対応しているのですか?


DVIなら、
http://amzn.asia/4iDlQfG

映像端子って、入力と出力があるので
ノートPC(モニター一体型PC含む)だと、HDMIの出力はあっても入力はない場合が多い
また、デスクトップ(モニター一体型除く)でもPC本体は、基本的に出力のみで入力をつけていない場合が多い
デスクトップPCのモニターなら、入力ですけどね。

上記でなければ、おとなしくモニターを購入する方が安価だったりしますけどね。
    • good
    • 2

2000年制の液晶テレビですか?


ブラウン管テレビですか?

どちらでもゲームの種類にもよるとは思いますが、テレビを買い換えたほうが幸せにゲームをプレイできると思います。

ブラウン管では画質が悪いです。2000年制の液晶では応答速度に問題があり残像が気になると思います。

昨今ゲーム機の性能も上がってますので、モニターも良い物購入されると楽しくストレスなくプレイできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラウン管ではないですが物凄く画質が悪いです。
モニター買う以外に方法があればと思ったのですがやはりそれが1番早いのですね…
家の事情的にモニター購入は厳しいのでRCA→HDMIの変換器を購入することにしました!画質はお察しですが

参考に致します。この度はありがとうございました!

お礼日時:2017/06/28 06:53

変換アダプタ(安いもの~5000円程度まで)は、「正常に接続できない場合もあります」と、製品説明書に免責事項の記載があります(購入後文句が言えない)。

新品のディスプレイが19インチで17000円でありますからこの際購入しては?
    • good
    • 0

http://amzn.asia/3k0CWBg
HDMIをS端子に変換なら、このような機器もあるが、遅延なりは不明ですので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A