アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 二階幹事長が応援演説していましが、あの人演説ベタですね。

安倍さんや菅さん もしくは 小泉さんあたりは、応援演説にはいらないのでしょか?
自民都連は依頼はしていないのでしょうか?(拒否されている?)

A 回答 (3件)

安倍は応援演説やっています。

 ただし、加計問題への批判を恐れて、街頭ではなく、屋内のみでやってるようです。

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170627/k00 …

小泉進次郎は応援演説を拒否しているようです。 過去にも横須賀市長選に張り付いて、都議選の応援演説をしなかった前科があります。

http://news.livedoor.com/article/detail/12969664/

菅も応援演説をやっています。

http://www.sankei.com/politics/news/170625/plt17 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応は少しやっていたのですね!
こっそりなので気がつきませんでした。

小泉さんは 小池さんに配慮して(父親時刺客として担いだ人)か都関係から距離を置いてますね。

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/27 16:35

演説は下手な方が説得力に富む、というケースもある、とはいえ「何を言ってるのか判らない」のは困る、ましてや自分の出る選挙に好かれるか否か、だけで要望の有無が決るのはもっと困る。



選挙権が十八歳まで広げられ、その年齢域が低投票率というのも困る。
八十歳になって絶望が定着し、棄権するのもかなり困る。小池さんの喧嘩上手や身の振り方上手は、なんとなく疑わしく思えるのは自分の所為だろうか。

それにしても我が国の平和主義が、怖い顔の訛りの強い決して訂正しない、という強さを誰が求めてこうなったのだろうか。
    • good
    • 0

みんなそれぞれやってますよ。



ま~総理が応援演説してる時は、官邸に菅さんがいる訳ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!