プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間が出来た人になるにはどうしたらいいですか。

A 回答 (6件)

優しい資質を持っていれば誰でも人間ができた人になれます


表面だけ事なかれ人間にならないよう、優しい心を持つべき
    • good
    • 1

誰がどう評価するのか?我が身を省みず他人の為に生きることが果たして良いことか?己を知り自分らしく生きることが人の為に繋がるのではな

いか?
    • good
    • 1

富田真由子に学ぶべし。

ストレスを抱えない。完全主義者にならない。
    • good
    • 1

そんな人はいないでしょう



どんな偉人でも
聞いたり読んだりしていると
何かしら長所、欠点、うっかり、間抜け
いいかげん、好き嫌い、どじ、間抜け
なんでもありです

偉人でも
それがあるから、許せるのです

自分でもなれそうな気がするのです

完璧にできた人間には
近づきたくないですね
    • good
    • 1

人間が出来た人とはどういう人か、


質問者さんの頭には、その理想像があると
思います。

その理想像の人間を演じることによって
人間が出来た人になることが可能です。

こういうことが、人格心理学の実験などで
判ってきています。
    • good
    • 1

いい質問ですね。



私は”強欲にならないこと”だと思います。
誰でも欲はあるのですが、人を蹴落として立身出世したいというのは”過ぎた欲”です。
これは嫌われます。

いろんな人が楽しく、幸せに生きていくことを望むことが”人間が出来た人”でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!