アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題文に正解が含まれている、無意味な問題を作って下さい。

例えば。
問題1
黄色で齧歯類をモチーフとしホッペが赤くてピカチュウと鳴くポケモンは何でしょう?

答え
ピカチュウ



問題2
天空の城ラピュタに登場する、空を飛ぶ城の名前は何でしょう?

答え
ラピュタ

A 回答 (9件)

インスタント袋麺の「サッポロ一番みそラーメン」は、何味のラーメンでしょう?


正月に行われる「東京箱根間往復大学駅伝競走」は、どこからどこまでを往復する駅伝でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>インスタント袋麺の「サッポロ一番みそラーメン」は、何味のラーメンでしょう?

みそ味だと思います。

>正月に行われる「東京箱根間往復大学駅伝競走」は、どこからどこまでを往復する駅伝でしょうか?

東京と箱根を往復する駅伝だと思います。

お礼日時:2017/06/27 23:03

ところで、私の回答は№いくつ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.9ですね。

お礼日時:2017/06/29 23:36

t=6,f=3で


r(θ)
が連続関数のとき,極方程式 r=r(θ)
r=r(θ)
で表される曲線と θ=α,β
θ=α,β
で囲まれる部分の面積をhとしたとき
tの値を示せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
t=6ですね。
ところで、1!はいくつでしょうか。答えは複数在りません。答えはひとつです。

お礼日時:2017/06/29 23:36

日本国憲法はどこの国の憲法でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>日本国憲法はどこの国の憲法でしょうか?

日本の憲法です。

お礼日時:2017/06/28 21:36

リンゴが5つ用意されています。


最初に2つ食べ、後で3つ食べました。
リンゴはいくつ用意されていたでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>リンゴが5つ用意されています。
>最初に2つ食べ、後で3つ食べました。
>リンゴはいくつ用意されていたでしょう。

5つですね。「最初に2つ食べ、後で3つ食べました」に注意が行ってしまいますが、リンゴが5つ用意されていますの部分だけで解けますね。

お礼日時:2017/06/28 21:35

明智光秀の居城、坂本城を築いたのは、誰でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>明智光秀の居城、坂本城を築いたのは、誰でしょうか?

明智光秀ですね。

お礼日時:2017/06/28 21:33

水野忠邦が天保年間に行った幕政改革の名称を答えなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>水野忠邦が天保年間に行った幕政改革の名称を答えなさい。

天保の改革ですね。

お礼日時:2017/06/28 21:33

塩辛い青空にむかって変な問題の作成をどしりと甘えている人を何と呼ぶのでしょう。


 「甘えている」

 「教えてgoo」という生臭い風呂場で、あなたは、ゆったり楽をして左手で答えをつかむのは誰でしょう。
 「つかむ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 23:17

問題3


アベノミクスを掲げてなかなか目標達成できなかった総理大臣は誰でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>アベノミクスを掲げてなかなか目標達成できなかった総理大臣は誰でしょう?

アベノミクスという事で安倍晋三だと思います。

お礼日時:2017/06/27 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!