アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性について質問します。
なぜか、月に一度くらいのペースでキレる時があります。
いつもは、怒らないような事でも、
ある時、急にブチ切れます。しかも、怒り方が半端ない。大好きな彼女もそうです。大好きなんですが、結婚を考えていましたが、やめました。
本人は分かっているのでしょうか

A 回答 (3件)

PMSかPMDDでしょうけれど自覚があるかどうかはわからないですね~。

ほとんどの女性が自覚はあると思いますけど。

全ての女性に多かれ少なかれ起きる現象なので質問者さんもある程度調べてみて理解を深めたほうが良いと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 05:56

生理の際にホルモンの影響で精神的に切れるような状態になる人がいます。


病的な物を特に「月経前不快気分障害(PMDD)」といって、婦人科や精神科での治療が必要になります。

本人は多少は自覚していても、生理中だから目をつぶって欲しい、と考えても、病的だとは思わず、治療を考えないのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 05:56

女性の体は繊細で、生理あるし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!