アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イモリは1人じゃ寂しいとかあるんですか?

A 回答 (3件)

繁殖期以外は、自然環境でも群れて過ごす生き物ではありませんし、そもそも感情を持つほどの高等生物ではありませんので寂しいといったことはないと思います。


繁殖期にパートナーが見つかったときであっても、本能として行っている行為でしかなく、万歳したり小躍りして喜びを表すこともないでしょう。
    • good
    • 2

イモリの脳は1350g(大脳平均)もある人間と違って、1gあるかないかです。


つまり人間に備わっている知的能力はありません。よって感情の起伏もありません。
ですから、寂しいとか感じようもないのです。
    • good
    • 0

思いません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!