電子書籍の厳選無料作品が豊富!

披露宴の後、ホテルの近くの店で2次会を行うのですが
そのままの衣装(カラードレス)で行こうと思ったら「レンタル料金の3割」の持ち出し料金が必要と言われました。
元々衣装代も含まれた結婚式パックを申し込んでいた為、「そんな費用もいるのか~」とショックを受けております。(あんまりお金が無いので)
主にクリーニング費用だそうですが、3割くらいは当たり前なんでしょうか?
また、交渉で何とか安くなるものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ええ~っ。

。。なんか嫌ですね。

レンタル料金にすでにクリーニング代が含まれているはずなのに。

正規のものだとは思いますが、ぼったくりに近い気分にさせられますね。

余計なお世話ですが、安いの買っちゃったらどうですか。

わたし先日、問屋を兼ねてる激安店でウエディングドレスを1万円台で買いました。(ブライダルフェアで15万以上するレベルのものです)

カラードレスなどは安いもので3500円くらいからありましたよ。とてもそんな値段には見えなかったです。

私の行った店はすごく良くしてくれたので参考にURLつけますが、ネットなどで探せば安いのはいくらでもあるはずですよ。

参考URL:http://www.dress-perfume.net/
    • 0

私の場合、披露宴をするホテル内のレストランでの二次会ですが、追加料金なしで対応して下さいました。

ただ、本来披露宴が終わった後返却するものなので、返却方法等を決めるのに少し手間取りましたが…
(衣装はホテル内衣装屋ではなく、別のホテル提携店だったので)

ご自身でお持ちの衣装を着るなら別ですが、新たにドレスを借りるにしてもその分のレンタル料が発生すると思うので、3割なら仕方ないかなと思います。(元々のレンタル料にもよりますが)
私もある程度の追加料金は覚悟してましたので、ラッキーだったのかもしれません。
ただ、前撮で同じドレスを借りる時は、別途レンタル料が発生しました。

交渉して値切れれば言う事ないのですが、無理でしたら、その3割のお値段より安く持ち出して借りられるドレスがあるか聞いてみるとかはどうでしょうか?仮に安い物があったとして、気に入るかどうかは別ですが…

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

ホテルと提携したレストランなら、安く(というか衣装代のみでOK)の場合があるようです。

3割が当たり前なのかどうかは…数やってないので(笑)わかりません。
    • 0