誕生日にもらった意外なもの

生後2ヶ月でしたら、夜は何時に寝て何時に起きるのがいいのでしょうか?
いつも夜は10時~11時に寝て、起きるのは9時~10時くらいです。
そろそろ昼夜の区別もつけなければいけないのかなと思うのですが、私自身朝はそんなに早く起きられません。
昼間はほとんど寝ずに起きているのですが、今の生活リズムで大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

お母さんがということですか?


でしたら、朝は遅くても7時にはは起きてくださいね。
不思議なことにお母さんが起きると子どもも起きます。
早寝早起きのいい習慣をつけてあげたいと思ったら、まず自分からです。
眠いのでしたらお子さんと一緒にお昼寝をしましょう。疲れがとれます。

お子さんでしたら、まだ寝たい時に寝て、起きたい時に起きるという感じでいいですよ。
段々と昼夜の区別がついて夜にまとまって寝るようになっていきますから心配しなくても大丈夫です。

夜のミルク(授乳)があって熟睡できなくて辛い時期ですが頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

2ヶ月なら、昼夜の区別はまだまだ無理です。

1日の大半を寝て過ごします。
一旦、朝に起こして、着替えさせたりしますが、また、寝るのがふつう。
そして、毎日決まった時間にお風呂です。
    • good
    • 0

まだ2ヶ月ですよね?そろそろって本気で言ってます?


授乳は?
まだ3、4時間置きくらいじゃないですか?
そんなに間開けちゃ駄目です。虐待じゃない?と思えるくらいです。

私自身起きれないってママですよね?赤ちゃん産んでおいてそんな事言ってる場合じゃないですけど!
あなたみたいな人は保健師さんに指導してもらった方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報