プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の5歳のチワワが昨年の予防接種のワクチンでアナフィラキシーショックになりました。
幸い帰宅してすぐに気付き、病院に走って救急処置をしていただき、大事には至りませんでした。
先生からは、今後ワクチンは打たないでと言われました。
勿論、あの状態を見たら怖くてもう打てません。
そろそろフィラリアのお薬ももらわないとと思ってはいるのですが、フィラリアの薬(骨の形のおやつのような薬)でも副作用があると聞くので、不安です。
昨年までは問題なく食べさせていましたが、逆に大変な思いをさせたら…と思うと躊躇してしまいます。
ワクチンでアナフィラキシーになってもフィラリアの薬は全く別物と考えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

家の子達も予防接種で ショックを起こし


24時間グッタリして死ぬかと思った経験があります。
フロントラインで猫が死にそうになったこともあります。
色々 調べました。
予防接種もフィラリア予防も 全て毒だと学びました。
フィラリアは実際にかかってしまってからの治療の方が、体の負担にならないそうです。

勇気をもって 使用はしないでほしいと……
私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のご意見が聞けて良かったです。
かかってからの薬があることも知りませんでした。
フィラリアのお薬も飲ませない方向で検討したいと思います。有難うございます。

お礼日時:2017/07/02 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!