電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チワワの♂(2.5kg)を飼っています。(犬飼うの初めてです)
フィラリア予防の値段を、いつも行ってる獣医に聞いたら一月5700円くらいかなと言われました。
友人に聞いたら「それ高いよ!!」って言われたんですが、みなさんは、一回(一月)どれくらいの値段なんでしょうか?

A 回答 (5件)

月5700円


一回の注射で済ます場合の料金じゃないですか?
注射は事故が多いらしく獣医さんによってはビスケットのような薬を食べさせるだけです。
秋田犬で六か月分6千円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注射とは言っていませんでした。
貼り薬と飲み薬があって・・・みたいな事を言っていました。
注射もあるのは知りませんでした。
注射は危険そうなので、ウチも食べる薬にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 23:03

動物病院の価格は自由競争が原則です。


したがって、価格差がまちまちとなります。
ただ、2.5kgではフィラリア専用薬では1ヶ月分500円~1000円が多いと思いますが。
最近は、回虫も駆除できる複合剤がでており、それを処方する病院も多いですよ。
ただ、内容がわかりませんのでくわしい説明をしてもらうとよいです。
なお、注射薬は副作用による死亡事故が相次ぎ、発売元では販売を中止したと聞いております。
もし、説明を避けるようでしたら病院を変えましょう。飼い主には選択権があるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい説明ありがとうございます。
とても参考になりました。

みなさんのアドアイスを参考にこれから検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 23:08

フィラリアのお薬、うちも先週、半年分貰ってきました。


錠剤で、月1回飲ませるタイプです。
ミニピン(2.5K)ですが、1月分500円だったので
4000円でしたよ。
ANo.2さんのおっしゃるとおり、
5700円って、注射の料金じゃないでしょうか?
私も病院で、注射は、事故があるので、
使わないと説明を受けました。
他所の病院に行くか、電話で再度確認したほうが良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注射とは言っていませんでした。
貼り薬と飲み薬があって・・・みたいな事を言っていました。

とりあえず明日電話でもう一度確認してみます。
金額によっては他の獣医に行こうと思っています。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 23:07

こんにちわ


1月5700円は高いです。おかしいです。

獣医さんによってかなりまちまちだと思いますが、
うちが言っている獣医さんのフィラリアの薬は
1月1000円くらいだと思いました。
(今年まだ行ってないです。そろそろ行かねば)

地域によって蚊の発生時期、発生量が違うことから
地域でフィラリアの投与期間が異なることがあるそうです。
あと、室内か外で飼うかでも違うと思います。
ちなみにうちは6月から12月です。

フィラリア予防薬のお値段だけでも他の獣医さんにお電話して
聞いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり平均的に1000円くらいなんですね。
ウチは室内で飼っています。
これを機会に獣医を変えてみようと思っています。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 23:05

薬を1月に一回与えます。

一粒1000円から1500円程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり5700円は高いみたいですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!