プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北マリアナ諸島・ロタ島在住です。
ロタ島には動物病院がなく、回虫の自然治癒について、お知恵をお借りしたく、
投稿させて頂きます。

犬の種類は、
フィリピン犬、いわゆる 赤犬です。
2013年10月誕生、生後5か月経過しました。オス3匹・メス2匹です。

回虫が初めて見つかったのは生後1か月位でした。
それから、ニンニクを一日 一匹 ひとかけら位、食事に混ぜて食べさせております。
犬にニンニクは 良くないと言われますが、生薬として食べさせるようになって、
ちょうど 四か月 経過しています。

先月、7匹が回虫が原因で亡くなりました。
忙しくて十分に世話をできず、jまた、体も大きくなっていたので、油断して、
ニンニクも2日~3日に一回ペースに減らしてしまったので、
その間に 回虫が成長してしまったのだと、解釈しています。

現在、生き残っている犬たちは、体も 母親犬より大きくなり、みんな元気なのですが、
 最近、毛並みの色が以前より全体的に白くなってきて、(漂白したような感じです) 、
 特に、よく運動する 腕の付け根部分の白さが目立つようになりました。 

Q.1 これは、ニンニクを食べさせていることと、関係あると思われますでしょうか?

Q 2また、ニンニクを食べさすことを、すぐにでも 止めさせた方がよいと思われますか?

Q.3 他の食品か天然素材のもので、
    回虫が大きくならないような予防ができるものがあれば、試したいのですが、
    ご存知でしょうか?

Q.4 回虫は 自然治癒できないものなのでしょうか?

ロタ島の経済状況は良くなく、現在無職の為、薬を買うことができません。

ご回答の程、よろしくお願い致します。

「犬の回虫 自然治癒方法に関して」の質問画像

A 回答 (2件)

まずニンニクなんて与えること自体間違いです!

それが死に繋がったかは不明ですが、
ワンちゃんと人間は必要な栄養素が全然違いますし、人間は平気でもワンちゃんにとって有害なものはたくさんあります。
人間には生薬でもワンちゃんにとっては違います。
今すぐ与えるのをやめて下さい。

基本的にドックフードと水のみできちんと栄養は取れます!

あと回虫ですが、回虫が直接の原因で死んだワンちゃんは聞いた事がないですが…。
フィラリアの予防はされていますか?

あと回虫を落とすには駆虫薬だけです。
自然にいなくなる事もなければ、食べ物でどうにかなりません。

厳しい事を言いますが、もうちょっとワンちゃんの事や飼い方を勉強されてください。
かわいそうです…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ニンニクは アメリカ人で20年以上 犬の世話をしたことがある人から教えてもらいました。

パパイヤの種を食べさすとよいことは、現地の人 数人から教えてもらっています。

その他に、たばこを少量 食べさすと効果があることも聞いていますが、これは 自然的ではないので やっていません。

西洋医学がない時代は、自然に生息しているもので対応しているはずです。

ですので、西洋医学の薬でしか 治せないことはないのです。

また、ロタ島の自然の力はとても強く、蚊もアリもとても強いです。

回虫が原因で亡くなっている犬、たくさんおりますよ。

日本とは環境が全く違いますので。

色々と 犬のことを調べた上で、こちらのサイトに聞いてみまし

たが、専門家に直接 お尋ねすることに致します。

ご回答ありがとうございました。

はじめまして 東京で中型犬と暮らしています

自然治癒については知識がありませんが・・・

フィラリア予防薬として売られているミルベマイシンという薬が回虫にも効果があります
フィラリア予防薬としては毒性が強すぎるので、フィラリアの予防が、目的への処方は、おかしいぞと愛犬家にいつも下記のように、注意をうながしているのですが、こういうときこそ「ミルベマイシン」の本来の出番なのですが、
ここまで書いてきて。。。
その様子ではフィラリア予防もしてないでしょうから、「ミルベマイシン」もキケンかもしれませんね

ニンニクは玉ねぎの仲間ですから、いちおう犬にたべさせてはいけないといわれているものですね
・・・貧血を起こす原因になると思われますが、命を落とす直接の原因となったかは、わかりません

経済的には失業中ということと、犬を繁殖させたということに、大きな違和感と疑問を感じますが・・・????

日本人の知り合いに、あらゆる手段でアクセスして、「虫下し」「フィラリア予防薬」の「薬」を調達することです
日本にも、輸入薬が通販で、でまわってますが、外国発のくすりは、やはり信用できませんから

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7505602.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日本の薬は安全で、アメリカの薬は危険ということですが、

犬の薬も 人間の薬も、金儲け主義 優先の日本より安全だと私は思っています。

何度か 一般人にも理解できる 医学の講習会に出席して、学んだ結果です。

以前、グアム島で犬の獣医さんに 薬を販売する問屋にいたことがありますが、日本の獣医さん いつもたくさん 薬をご購入されていましたよ。
アメリカの薬がよいと言われて。

それと、ロタ島は 殆どの人が無職の島です。

お金を稼げなくても、みんなで助け合って 食べることはできる島です。
みんなで食事をするパーティーもたくさんあり、
残った食事や骨を頂くことができます。

ドッグフードは、船の運搬費が高いので、ほとんどの人は

人間食を与えています。

アメリカは、ドネーション(寄付)が普通に行われている国ですので、薬品メーカー か 愛護団体に 聞いてみることにします。

ご回答ありがとうございました。