電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所の子供に困っています。
引っ越してきてからというもの、駐車場や庭の塀をこえたり、塀を登ってその上を歩いたりしています。
マンションの管理会社へは3度ほど相談をし、張り紙をしてくれていますが、そんなことは子供には関係ないようで…
庭の花は踏まれるし、駐車場で寝そべったり、座り込んできゃっきゃしてます。塀に登れば家の中は見えますし、こちらとしても日中くらいはカーテンを閉めておきたくはありません。駐車場くらいは我慢しようと思うのですが、こうほぼ毎日遊ばれればその気も薄れてきますし、ボードや一輪車が置きっぱなしなんてことも度々あります。
管理会社が解決できない場合
いったいどこに相談すれば良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 直接行くのはトラブルになりやすく、逆効果なんだとか
    そうでなくとも、直接は行きづらいものです…

      補足日時:2017/06/28 18:17
  • しょせん子供なんだからと思われていると思いますが
    去年からほぼ毎日の出来事です。我慢しておりましたが、限界です。
    子供のすることなんだからで済む話ではないです
    真面目に悩んでいます。

      補足日時:2017/06/28 19:01

A 回答 (16件中11~16件)

マンション暮らしは、そんなとこ、困りますよね。



我が家では、私が、「ほとんどゴミ箱」扱いで、困ったことは、
「ゴミ箱」に言えば、何とかなる、みたいな、嫌な不文律が出来ています。

ご指摘の子供のうるささは、本当に閉口します。
そして、その解決を、「ゴミ箱」に言ってきます。

私も面倒なので、最初は抵抗しますが、最後は、仕方なく動きます。

騒いでいる子供に声を掛け、「静かに、怒ります。」

君たち、うるさくて敵わない。
何年生?
張り紙は、読めるの?

このあたりで、こちらの「怒り」が解って、直立不動状態です。

最後は、
ここは、みんなが生活しているところ。
君たちの声やボールの音が、うるさくて敵わない。
もう、止めなさい。

これで解決しました。

管理組合に話して、張り紙までして、それでうるさいなら、
怒られて当たり前。

逆に、怒られないから、悪さが解らない。

親が出てこようが、構わない気概で、しかし、怒鳴らず、冷静に、
怒っていることを知らせる。

理はこちらにあるので、何かあっても、勝てる、と思って、やっています。

親が出てきたことは無いし、大人が悪い事を教えて、何が悪い、と
思っています。

私には、子供たちより、強力な家庭内抵抗勢力があるので、
仕方が有りません。
    • good
    • 0

飽きれば しなくなる・・



何時までも その状態が続く訳では無い・・
    • good
    • 0

>直接行くのはトラブルになりやすく、逆効果なんだとか


>そうでなくとも、直接は行きづらいものです…

じゃあ鉄条網を張るか引っ越す

鉄条網を張ってケガされたら訴えられるのでご注意ください
    • good
    • 0

時代なのでしょうかね。


なんでもクレーム先が必要なのかな。
いくつの子供かわかりませんが
注意して、きちんとコミュニケーションをとればいいと思うのですが・・・。
花は親に弁償を求めたら?
    • good
    • 1

① 1回直接注意する


② また来たら動画を撮る
③ 尾行する
④ 親に動画を見せてボルケーノする!
  次は警察と学校に通報と伝える。

頑張れ!
    • good
    • 2

誰か一人捕まえて警察に通報する、親を呼べと


花壇の弁償をさせる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!