アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の子供に困っています。
引っ越してきてからというもの、駐車場や庭の塀をこえたり、塀を登ってその上を歩いたりしています。
マンションの管理会社へは3度ほど相談をし、張り紙をしてくれていますが、そんなことは子供には関係ないようで…
庭の花は踏まれるし、駐車場で寝そべったり、座り込んできゃっきゃしてます。塀に登れば家の中は見えますし、こちらとしても日中くらいはカーテンを閉めておきたくはありません。駐車場くらいは我慢しようと思うのですが、こうほぼ毎日遊ばれればその気も薄れてきますし、ボードや一輪車が置きっぱなしなんてことも度々あります。
管理会社が解決できない場合
いったいどこに相談すれば良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 直接行くのはトラブルになりやすく、逆効果なんだとか
    そうでなくとも、直接は行きづらいものです…

      補足日時:2017/06/28 18:17
  • しょせん子供なんだからと思われていると思いますが
    去年からほぼ毎日の出来事です。我慢しておりましたが、限界です。
    子供のすることなんだからで済む話ではないです
    真面目に悩んでいます。

      補足日時:2017/06/28 19:01

A 回答 (16件中1~10件)

違法なことをやっている場合は、現行犯として捕まえて(逮捕と言うことです)、警察に引き渡しましょう。


現行犯である限り、あなたが逮捕することは可能です。
    • good
    • 0

子どもに怪我でもしてもらいましょう。


その子、わたしの幼い頃とまったく同じ。

対策ですが、ぼろアパートに付ききものなのがブロック塀です。そして必ず傘や有刺鉄線や螺旋などの対策がないです。なのでそれを会費と管理事務所の必要で設置すればOKです。

私は背丈の2倍もあるブロック塀から飛び降りて足の骨降って入院しました。その頃から変わらぬアホなので、未だに名誉の負傷話、武勇伝は続いてる。
    • good
    • 0

最初にやられた時にお子さんに直接注意すべきでしたね。


行動からして
年長さん~小学校中学年くらいのお子さんですか?
親には言わず、直接、やっているところを捕まえて注意しましょう。

怒るのではなく、怪我をするからやめようねと相手を思って言っていることを強調します。
お花も踏まれたら可哀想と話します。

お菓子をあげて(あなたが敵ではないと示す)優しく話せばやめますよ。
親も自分の子どもに優しくしてくれる人は好意的になります。

親の中には言われないからいいという考え方の人が結構います。
言わないとやってもいいになってしまいますよ。
    • good
    • 0

私も同じような経験がありました。

経験談ですが、どう注意するか何日も考えシミュレーションします。
親も居る時が良いですね。
堂々と正論を叩き付けます。
それで周りに何か言われても気負いせず普通に暮らせば良いのです。
噂も数日です。
私はこれで静かな物です。
    • good
    • 0

図星の人ほど反応しますよねー


これが結果です。
こういうものの辛さは実際に被害にあってみないと分からないものです。残念ですが。
全国どこでも電話相談できるところがあるそうです。
1度「近所の迷惑行為、相談」で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

弁護士をやっております。


質問者様の被害はすべて犯罪にあたります。最近大変多い事例ですね。
我慢をすればするほど、被害にあっている方は精神疾患を患いやすくなります。お気をつけください。
直接いくのもあまりオススメしません。親が逆ギレしたり、近隣に言いふらされたりなど、更なるトラブルに繋がりかねません。
駐車場や庭に入られる→これは不法侵入にあたります。マンションであれ、質問者様がお金を払っている以上、そこは貴方様の敷地です。そこに無許可で入られるのであれば、これは犯罪の何ものでもありません。
塀に登って中が見える状態になる→質問者様が裸を見られたり、入浴中を覗かれたという場合だと、刑事となります。ただ部屋を覗かれたという場合は民事となります。
どちらにせよ、安らげる場所であるべき自分の家が、いつ赤の他人に覗かれるかわからないなんて、そんな恐怖ありません。これも犯罪になります。
駐車場などに物やゴミが放置されている場合→これは他人の敷地に勝手に置かれている訳ですから、不法投棄となります。
お近くに弁護士事務所や探偵がいるのであれば、そこに相談すれば大体解決してくれると思います。
ただし、自分で注意しにいって、更にトラブルになってしまったという場合、自分も不利になってしまうので、気をつけましょう。
そこまで大事にしたくないのであれば、市の生活相談センターを利用してみてください。
    • good
    • 1

自分の子供がやってると思えば、そんなにイライラしないのでは。


貴方は子供嫌いなんですかね?
また遊びに夢中になってる子供達は家の中なんて興味ないと思いますよ。レースのカーテンくらいは閉めてるんでしょ。
相談したい なら役所なり談してみたらどうですか。
    • good
    • 0

親も一緒になって遊んでるからですよ


注意したところでその見本の親がそれなんだから」←あのさぁ・・後付けで こんなの書いたって 解かる訳無いじゃん・・俺は超能力者じゃ無いのだから・・

そして・・あなたもあなた・・

第三者は あなたに そんなにボンボン言われる筋合いは無い・・

回答が気に入らないのなら 気に入る回答が付くまで待ってなさいな・・
    • good
    • 2

しょせん子供なんだからと思われていると思いますが


去年からほぼ毎日の出来事です。我慢しておりましたが、限界です。
子供のすることなんだからで済む話ではないです
真面目に悩んでいます。」←真面目に悩んでるのなら 何故 その子供達の親御さんに言わずに こんなサイトで言うの?

あなたの意見だけで無く その子供さん達にも言い分はある・・

どうして もっと親身に なれないの?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺の経験だが 歩道を自転車で猛スピードで走ってた子供が居た・・(記憶では3~4人  小学2年くらいの男女)

危ないので注意するつもりが しなかった・・そのすぐ後 そのうちの一人が 横断歩道で車と接触・・

その子は 倒れ 口から泡を吹いてた・・

その後は 俺も見て無いが  今でも時々 注意しなかった事を思い出し悔やんでる・・

あの感じでは 恐らく助かって無いだろーから・・

・・・・・・・・・・・と 俺の話は このくらいにして・・・・ 何故 危険な遊びに注意しない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親も一緒になって遊んでるからですよ
注意したところでその見本の親がそれなんだから

お礼日時:2017/06/28 20:29

>真面目に悩んでいます。



あれこれアドバイスしても

>直接行くのはトラブルになりやすく、逆効果なんだとか

アドバイスを聞く耳持たないで逃げてるんだから
引っ越すしかないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答のどこがアドバイスですか?
質問ちゃんと読んでください。
回答になってません。
私はどこに相談すればいいかを聞いてます。
あなたは犯罪まがいなことしか言ってませんのでこれ以上のコメントはあなたに求めません。

お礼日時:2017/06/28 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!