プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に聞きます、女装は犯罪ですよね、先週見ましたよ、女装してパンチら、間違いなくわざと下着を見せてる様なしぐさでした駅の階段です、変態です、キモいです、犯罪者、ですよね。

質問者からの補足コメント

  • 女装は犯罪では無いと言いますよね、憲法何条に記載してますか、?法律に詳しい方お答え下さい、納得いきません、。、

      補足日時:2017/06/28 18:51
  • 法律に詳しい方お願いします

      補足日時:2017/06/28 20:08

A 回答 (5件)

男性に聞きます、女装は犯罪ですよね、


   ↑
女装は犯罪ではありません。
なぜなら、女装を犯罪とした法律が存在
しないからです。




先週見ましたよ、女装してパンチら、間違いなくわざと下着を
見せてる様なしぐさでした駅の階段です、
変態です、キモいです、犯罪者、ですよね。
   ↑
キモいのは同意ですが、犯罪を犯していませんので
犯罪者ではありません。




女装は犯罪では無いと言いますよね、憲法何条に記載してますか、?
法律に詳しい方お答え下さい、納得いきません、。、
   ↑
罪刑法定主義という思想がありまして、先進国では、
これが犯罪だ、と予め明記してある法律が存在しなければ
犯罪にならないことになっています。

尚、憲法は国家を規制する法ですので、国民個人を
規制することは原則、ありません。
    • good
    • 5

>貴方にお聞きします、法律、憲法等、、何条ですか?


何を言っているのでしょうか?
何について「法律、憲法等、、何条ですか?」と問われているのですか?
「女装が犯罪ではない」という根拠についてであれば、法律や憲法では、やっちゃダメなことについては規定されてますけど、やって良いことは規定されていません。
いずれにも「女装が犯罪だ」ということが書かれていないので、女装は犯罪じゃないんです。

私が「女装するだけで犯罪になるのなら、読点が無駄に多い読みにくい文章も犯罪にしてほしいですね。」と書いたのは、法律で定義されていないものがなんかよく解らず個人の趣向で犯罪になってしまうのなら、同じように法律に定義されていない事も、私の勝手な趣向で犯罪にしてほしいなという皮肉です。

ちなみに憲法というのは、国家の統治体制の基礎を定める根本法ですよ。
国家を規制するものです。
もしかしたら質問者さんは小学生とかなのかな?
多分中学校の3年生くらいの公民の授業で憲法とかを勉強すると思うから、そこでちゃんと先生の話を聞いてみると良いと思いますよ。
義務教育が一通り終われば、この質問がどれだけナンセンスなのかが解ると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ぶっちゃけ,お礼はしません

お礼日時:2017/06/29 15:46

あれ?


あなたも女装してますよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味分かりませんけど。

お礼日時:2017/06/28 18:39

女装それ自体は犯罪ではありません。



それを言ったら性同一性症候群やホモセクシャルの人が迷惑します。


ただし、公衆で下着を露出させるのは程度の問題で強制わいせつになってしまいます。

例えば男性や女性の腰パンなどは、胴回りのゴム部が露出しているのはOKですが、股間部が見えるのはNGです。

またテニス用の見せパンなどもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お説明ありがとうございます、納得できた様な気がします、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 18:42

女装するだけで犯罪ではありません。


どの法律に触れるのでしょうか。
女装した上で、公然わいせつ罪などの法律に触れる行為をしたならば犯罪になりますが、やはり女装自体は犯罪ではありません。
女装するだけで犯罪になるのなら、読点が無駄に多い読みにくい文章も犯罪にしてほしいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方にお聞きします、法律、憲法等、、何条ですか?

お礼日時:2017/06/28 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!