dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近目が疲れています。
睡眠は毎日しっかりととっていますが食生活は乱れがちです。

食事なども目の疲れに関係ありますか。

A 回答 (3件)

目を使い過ぎているのでしょう。


1.2時間おきに、30秒でも目をつぶり、目のまわりをマッサージしましょう。
意識している情報の75%が視覚情報らしいので、なるべく、目だけ休める習慣をつけましょう。
    • good
    • 1

国内では、黄砂に含まれるPM2.5とか光化学スモッグも、あと充血目のLEDの光や液晶パネルの光が疲れ目の最大原因だと思います。

目薬差したり、休ませたり、マッサージで少しは良くなるのですが、ここ数年、痛くて眠り難いときも良くあります。
    • good
    • 1

あるんじゃないかなぁ、目に効くサプリメント売ってるくらいだし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!