アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ、夏ならよくある症状なんですか??
夏バテみたいなやつ?


・明らかに食欲が落ちて、少し痩せる(元々よく食べるのでこれでも最低限必要なカロリーは取れてるはず。)
・同じ睡眠時間なのに明らかに眠くなりやすい
・意識失って倒れる
・冬と同じ労働量の癖に死ぬほど疲れる
・性欲もかなり落ちる。パートナーいないしこれについては問題ないけど
・全身が何故か痒い
・脈拍が異常に少ない。痩せた関係もあるけど酷いと40位で最低血圧とほぼ同じ

まぁ、書いててめちゃくちゃやばい症状はなさそうだけど生活に支障が出たら病院行こうかな思います

質問者からの補足コメント

  • 脈拍40位じゃなくて40台です
    まぁでも48とか49とかほぼ50に近い数字ですが
    これについては両親とも脈拍がかなり遅くて私も低い時は脈拍55位だったのであまり気にしてません
    もっと痩せると脈拍が40切って身体が辛くなるけどそこまではまだ行ってないようです。
    脈拍45は欲しい

      補足日時:2022/07/13 21:45

A 回答 (2件)

甲状腺の検査を受けたことはありますか?


橋本病でも似たような症状が出ますので・・・父が橋本病だったんですが、皮膚の乾燥から痒みが出て、眠気も増し、元々少なかった脈がますます少なくなってました。

また、脈が少ないだけでもマズいんじゃないですかね?
脈が少ないとスポーツ心臓なんて言われますけど、体中に酸素が行き渡らなくて辛くなるんだと思うので、少なすぎるのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

この症状が夏バテと言われる症状だと思います。


消化が良くて栄養価の良い物を食べると良くなると思います。
疲れが取れない時は栄養剤を摂取する事も必要かと思います、薬局で
薬剤師に聞いて下さい。
どうしても駄目な時は内科を受診する事です。
部屋に温度計を置いて、室温を25度で掛け布団を掛けて寝ると脳が
休むので良いとTVで放送していました。(設定温度と実際の温度は違
います)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!