アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談だって、わかってるんですけど行き過ぎた冗談ってしんどくありませんか?

例えば 『お前は馬鹿なんだから仕方ねぇーよ』とか。
『よお、バカ』って呼ばれたりだとか。

色々とその子に振り回されたりとか。
嫌な事を断っても、しつこく私が『いいよ』って言うまで言ってきたりします。

後は、お金が無いって言ってるのに『〇〇行こうよ』って言われたりとかします。

その他にも、迎えは無理って言ってるのに早く親に電話しろとか言われます!

人の迷惑を考えない子です。
これって、本当の友達って言えますか?

A 回答 (4件)

友達じゃないと思います。


いじめに見えます。

それか、家の事情で寂しい思いをしてて
あなたに構ってもらいたいのかもしれませんけど…
離れる事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、その子も家の事情で寂しい思いとかしてるので、私ばっかりを頼りにしてきます。
遊んだばかりで早く会いたいとか言ってくるのでとても迷惑しています。

お礼日時:2017/06/28 23:47

違うよね



友達じゃないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そう思いますよね。

お礼日時:2017/06/29 00:08

言えないでしょう。



はやいうちに周りの人と仲良くなっておきましょう。

ただ振り回されちゃうあなたも問題だと思う。

優しすぎ、遠慮しすぎです。

優しいとか遠慮できるってのはいいことですが~すぎって誉められたものではありませんよ。

健全な人間関係を築けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私も、なかなか言えないのでよく友達関係とかで悩みます。

とても辛いです。
自分が本当の友達って言える友達がいないから周りの人がとても羨ましいです。
私自身にも問題あると思いますがいざ言うって決断して言おうとすると胸がなんか苦しくなり言えなくなります。

お礼日時:2017/06/29 00:39

後先考えずに発言することが大事ですよ。



普通の人にはご法度ですがいまのあなたにはそれくらいで丁度いいと思う。

ノリを大事にするってのも大事です。

あんまり言葉を重視しないというのか。

たとえば お前はバカ って言われたとしても え、私ってバカなんだ、、、 ではなく、例えばお前よりはましなって言ってやったりね。 

案外皆考えてしゃべってませんから以外と怒ってきませんし、そういうのも平気ですよ。

行動で普段から大事にしてるってのが相手に伝わってれば言葉なんてただの間の埋め合わせになると思うから。

建前と本音が使い分けられると最強ですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!