プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道端で見かけたこのお花の名前教えてください。
よろしくお願いします。

「道端で見かけたこのお花の名前教えてくださ」の質問画像

A 回答 (3件)

和名がサフランモドキ(学名:Zephyranthes grandiflora)です。


もう少し後に咲く白花のものも、総称でゼフィランサスと呼ばれますが、和名はタマスダレ(Zephyranthes candida)です。

ゼフィランサス Zephyranthesは属名で、この植物そのものの名前ではないので注意しましょう。
ちなみに、属名は私たちで言う「姓=氏」で、後に続くのが種名で「名」にあたります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ericaceaeさん、よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/02 06:09

ゼフィランサスです。

詳しく説明すると道端の脇の草むらなんかでよく見かけることが多いです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ericaceaeさん、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/02 06:06

ゼフィランサス

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゼフィランサスですね。お宝さん、ありがとうございました。スッキリしました。

お礼日時:2017/06/29 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!