【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

車のことに疎いので教えてください。TRIPメーターの数値は、直近にリセットしてから今までに実際に走行した距離ですよね?(オドメーターとの違いは認識済)
自動車保険継続時に、TRIPメーターをリセットしておけば、次の年に数値を見た時点で、一年間の走行距離はこれだけですと言えますか。
保険会社には、オドメーター数値を申告しますが、それで計算される走行距離が年々、上がっているのでどうも腑に落ちないのです。私の走り方は何年も変わっていないのにもかかわらずです。

これまで私はメーターをいじることはありませんでした。上記のような理由で毎年リセットされる方、いらしゃいますか?(オドメーターの方はリセットできないのは、知っています)

A 回答 (1件)

トリップメーターは、ガソリンを入れた時に、リセットして、リッター何キロ走ったのかを、チェックするのが、普通です。

リセット出来るので、説得力はないのでは。メーターの、日付入り画像を撮るというのは、いかが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。ありがとうございました。