【お題】絵本のタイトル

まず、ソニー損保は本人か配偶者以外のクレジットカードが使えなくなりました。
そのため、5台契約していて、それぞれ配偶者以外の親族のため、クレジットカードは5台とも別払いがしたいです。

それとソニー損保は毎年値段が上がっていくのでこれも乗り換えたい理由になります。
乗り換え先は以前契約していたセゾンの大人の自動車保険になります、見積もりしたところソニーよりは安かったのと同居の親族のクレジットカードは使えるようです。

共済のほうが安いみたいなのですが、共済のことはあまり情報もないし知らないです、共済は良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>ソニー損保は毎年値段が上がっていくのでこれも乗り換えたい理由になります。

各社とも年々保険料があがっていっているよ
大手があげると、同じように他の保険会社もあげていますから。
損害保険ジャパンは、ビックモーターと一緒になり保険金詐欺での不正請求に手を染めていたから、単純に保険料の値上げを見送っただけ。

ソニーって比較的選択項目が少ないけども、おとなの~は、ほぼすべての特約がオプションになっているから複雑。まぁ、いいかえれば、不要なものを外して安くなるけどもね・・・
あと、おとな~は、年齢によっては、他よりも安価だからね・・・
ただ、年齢によっては、他よりも高くなることがある

自動車共済って、出資金が必用になる(出資金は、共済により異なる)
また、補償内容が違ったり等級が引き継ぎ出来ないってこともあるようです。
詳しくは、加入したい共済について調べるしかない
JAは評判が悪いってことで有名だしね・・・

共済は、非営利だが、保険会社って営利。
だから、営利の方が手厚い場合もあるみたいですね・・・
    • 0