電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車を買うにあたりいま乗ってる車を下取りにだし買い換える予定で、下取りぶんのお金を引いてもらい見積書だしてもらい銀行に提出し、通りました!
親が下取りにだす車を乗るといいだしまして、下取りをやめる予定なんですが、銀行も本審査通り、下取りぶんを現金で車屋さんに払えば大丈夫ですか?
だめで見積書取り直して銀行に言うなどしないで現金で大丈夫ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

銀行で借りる分のローンが通るか否かの問題ですので、下取りは関係ないです。

    • good
    • 0

下取りなくなる分、店への支払い額変わるけど、その足りなくなり分を現金で払うなら問題ありません。



銀行から借りたい額が変わるわけではないので。
    • good
    • 0

大丈夫です

    • good
    • 0

銀行ローンであるなら


車屋にとっては下取り出すか出さないかの話で、出すの止めたのでその分現金で払いますと言えば問題無い。
銀行からはそのままお金を貰えばよい、車屋さんに直接支払われるので有れば差分を現金用意すれば良い。

車屋に下取りが無くなった主の話は早めにした方が良いです。
    • good
    • 0

今更?と親に言いましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよ( ノД`)…

お礼日時:2024/07/02 21:08

銀行に通った、というのはローンの話ですね。



車屋に下取り分を現金で払うのなら、ローン額は変わりませんね。
それなら、銀行は何も関係ないです。

でも、現金で払うことを車屋に早めに伝えたほうがいいです。
車屋には車屋の都合があるかもしれません。
見積額に変更がないかどうかをちゃんと確認した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
ローンの話です!
そうなんですね!
105万で下取り2万を引いて103万の見積書で銀行に提出したので、下取りなくなった2万を現金で車屋さんに払おうかなと思ってます(ToT)

お礼日時:2024/07/02 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A