電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行から150万のマイカーローンを借り入れしようと思っていますが、
別件で消費者金融から、7~8万借り入れを考えています。
他には借り入れ等はありません。
(カードショッピングの残債等はありますが)
この場合、保証会社の審査は通るものでしょうか?
それとも消費者金融から借りているだけで、やはりだめなのでしょうか?
かなり切迫しています。どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

基本的に銀行借入の場合は消費者金融の債務が無いほうが審査には通りやすいと思いますよ。


ちゃんとすぐに返せるあてがあるのなら一時的に消費者金融から借りてすぐ返して解約してから銀行にかりいれたほうがいいと思いますよ。
銀行だと手続きとか少し面倒だと思いますので、切迫しているのであればその方法が一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり基本的には安直なものには手を出さない方が
良いという事でしょうね。参考にします。

お礼日時:2005/07/24 02:31

>マイカーローンでk消費者金融に返済することをすすめます。



銀行のマイカーローンで車を購入したものです。
これは不可能です。絶対にできません。銀行のマイカーローンは,使用目的が限定されており(修理・車検・購入など),しかも直接,銀行から販売店に支払われます(形式的に申込者が支払ったものとして販売店に通知されます)。
したがって他目的に流用は出来ない仕組みになっております。そうでないとマイカーローンの意味がありません。
    • good
    • 1

結局保証会社はひとつになっているので借り入れ状況はわかるでしょう。

しかし、10万も満たないのなら大丈夫でしょう。また、消費者金融の借り入れを気にすることはないです。その前に正社員として勤務してるのかとか、在籍年数によるでしょう。
いっそのこと高く見積もってもらってマイカーローンでk消費者金融に返済することをすすめます。
    • good
    • 3

銀行で消費者金融の借り入れ、クレジットカードの借り入れ情報は


ブラック情報以外にホワイト情報も見れるので返してしまったほうがいいです。

厳しい所なら借りたことがあるというだけで×ってところもあるようですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!