dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

退職金共済加入の会社と退職金共済未加入の会社はどちらが良いでしょうか?

退職金共済加入で退職金制度ありと言う事は退職金共済と会社からもらえると言うことでしょうか?

A 回答 (3件)

一概には言えません


結局は生涯に貰える全ての金額で判断するもので、自己負担ゼロだとしても、その分の給与体系が低く設定されていれば撒き餌と同じ 福利厚生は
    • good
    • 0

会社の退職金規定があるのなら共済未加入でもかまいませんが、規定がないなら当然加入がいいですよね。



会社の退職金規定と退職金共済の両方がある場合は、共済の金額が会社の規定に足りないときに会社が補填する形になるかと思います。
    • good
    • 0

単純に加入と未加入なら加入の方が良いに決まっています。


共済加入で退職金制度というのは共済の事です。二重になんてあるはずはありません。絶対無いとは言いませんがね。両方とも会社がカネを出すのですから、2つも出す意味はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!