アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私は神奈川県在住で私立の大学で契約職員をしております。
勤務は今年で3年目で、今年の秋、契約満了に伴い退職予定です。

毎月、短期掛金と長期掛金で23000円程度お給料から引かれております。
私学共済のHPや過去の質問等を見てみましたが、
掛金=退職金として戻ってくるというようなことが記載されておりました。
しかし、本学では「契約職員規定では退職金は給付しない」ということになっております。
(正職員には退職金があります)

昔に↓このような回答済み質問がありましたが、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4048563.html

この場合は学校とは別に退職金(返還?)があると考えてよろしいのでしょうか。
勤務先に聞くのが一番なのですが、諸事情があり、、、この場をお借りしました。
どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

リンク先の回答のとおりです。

学校が掛金をおさめて共済からの退職金となります。おなたのために学校が納めていたかどうかですので、学校にきいていただくしかないです。聞けないなら、ないものを期待して連絡待つかです。

なおあなたの掛金のうち、長期が将来の年金となりますが、退職金とはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。期待せずにいたいと思います。