プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に提出する自動車通勤の任意保険証があるのですが、マイカー共済に入っております。
この場合、マイカー共済の共済契約証書というものでいいのでしょうか?
契約番号や補償内容が書かれた一枚ものをコピーで合ってますか?

A 回答 (4件)

他に何があると思ってます?


会社に提出=あなた働いてるんですよね?そんな事で大丈夫?
わからないなら会社に聞くんですよ
なんで無責任、無関係など素人に聞くの?
    • good
    • 2

> 会社に提出する自動車通勤の任意保険証



マイカー共済の共済契約証書のコピーでOKです。

当然、車検証のコピー(車検有効期限の確認)と、運転免許証のコピー(無免許防止)も求められているはずですよね?

これらは、社員の通勤時の業務災害事故防止と安全管理と、通勤方法の確認などが目的です。
    • good
    • 1

共済は保険扱いです。



会社は
何を求めてるのですかね?
    • good
    • 2

はい、そうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!