これ何て呼びますか

何となくですが、

アルファードやヴェルファイアなどの残価設定を批判する人の大半は、

【残価設定ローンですら購入対象から外れてしまうような人達の嫉妬】

も多く含まれるような気がしますがどうでしょうか?

A 回答 (5件)

逆に私は自由にできるお金がたくさんあるので買おうと思えば殆どどんな車でも買えるんですがわざわざローンにする人が不思議です。



と言っても稼ぎがいいわけではありません。
お金を使うのがキライだから勝手に貯金が貯まっていっただけです。
使わなければお金なんてすぐ貯まっていきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのように、ネットは何とでも言えますからね。

まぁつまりは、アルファード買える現金はあるけど、買っちゃうとカツカツになって生活出来なくなるってレベルですよね?

そういう人は沢山いますよ。

私が言ってる買う事が出来るってのは、そういうレベルでは無いんですよ。

お礼日時:2024/08/08 08:39

アルファードなんか


買いませんよ
ファミリーカーなんか
意味無いし。(笑)(笑)

残価で買うひとは
殆ど見栄です。
カッコ悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生涯独身には必要なし?w

お礼日時:2024/08/07 22:42

どう乗ろうが別にどうでも良いんですが、残価は覚悟が必要。


何かあったら手厚い保険付帯であろうと場合によっては「泣く子も黙る一括支払請求される借り物」です。
最初から一括で買った方がリスクは確実に低いです。
それでの批判もあるんじゃないですか?

他にも借り物だから当然、返却時の一括清算もあるし、多人数乗り車だと自分じゃなくてもたばこの焦げで11万とか、傷や汚れ、そういったものは「返却時に一括清算」

経験者か連帯保証人、その伝聞で語っているのでしょう

車両保険は,飲酒事故やらの重過失は出ないものです
購入車のつもりで、配偶者や子供が勝手にちょっと乗り回したり、知らない間にだれかに貸してやられたなんて
そう考えると一括や低金利ローンで買えないから残価使うのだろうし、キツいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/08 08:40

外れるヒトって、そもそも車買えないんじゃない?外れると思ってなかったし。

前にも書いたかもだけど、デザイン畑から行くと、アルファードのデザイナーは、デザインの心は捨てないとできないよ。応接室がそのまま走ってるんだからハウスメーカーにデザインさせてもいいんじゃないかと思うくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2024/08/07 10:00

このアプリでアルファードやヴェルファイアなどの残価設定の質問を何度もしているのはあなた独りだけに見えるのですが、


自己紹介でしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

では今後はスルーされてください(^^)

お礼日時:2024/08/07 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!