アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やるしかないからやるし
働くしかないから働くし
生きるしかないから生きるけど
毎日なんだかなぁぁぁって感じの19歳です

人生について語ってください先輩方

A 回答 (13件中1~10件)

これは………酒………かな?

    • good
    • 0

あなたとさほど年は変わりません。


簡潔に言います。

好きなことを見つけて楽しむこと!
これに尽きます。

人生って特に意味があるわけでもなく、なんのために生きてるかわからないじゃないですか。

それを淡々と生きていても楽しくないのは当たり前のことですよね?

では、その人生のうち大半を楽しいことを出来て、充実感に溢れる日々が遅れたらどうでしょう?

無意味だった人生が価値のあるものに変わりませんか?

そういう事だと思いますよ。

好きなことは人によって違います。
好きなことを仕事にするでもいいし、お金を稼ぐのが好きな人なら、儲かることを徹底的にやればいい。

自分で色付けしないと、楽しめないとはおもいます。

でも、好きなことを見つけて、それに向かってまっしぐらに進んでいけば、変わると思いますよ。

日々に目標を段階的に設けてそれをクリアしていくと、ゲームみたいで楽しいじゃないですか。

大変な日々も、これを乗り切ったらこれはクリア!
次はこれだな!
というふうにゲームのクエストをクリアする感覚で、前を向いて生きていけるようになれば、楽しくなりますよ!

まずは小さなことからでいいから、好きなことと、その好きなことの目標を少しずつクリアしていってください。

10年後、まっすぐ生きていれば、きっとあなたは輝いていますり
    • good
    • 1

今はまだなあなあなと思っているのかもしれないけれど、


ほんとに自分に向いた仕事についたら
楽しくて
これが仕事でホントに良かった
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。と
思うようになりますょ

私も15くらいはそうでした
遊ぶお金、学費とかで(笑)
でもあるボランティアに入り
そこから変わったのが19から20になる年でした(´ー`*)ウンウン
今では10年以上ずっと楽しく
お仕事が出来ています
何か見つけるきっかけがあればと
٩(。•ω•。*)و
    • good
    • 3

自分が心の底からしたいこと


(必ずあるはず) に

本気で向き合って、

周りの評価を気にせずに、

その決断したことに向かって覚悟を決めて進んでいけば、

人生はかなり開けていって充実すると思います。


気持ちに本当に嘘をつくことなく、自分の思いと決断によって為されることは、誰の目からも輝いて見えますしね。

極端な例で言えば、人気なミュージシャンやスポーツ選手などには、一つのことに打ち込む真摯な姿に心打たれますよね( ´艸`)


どんな人でも世間を気にせずに、行動したもの勝ちです(笑)


自分が生まれてきた天分というものがありますが、それに従って、
漠然と夢を見すぎず、自分本人が何をすると充実するか(ここは精神的な充実感であることが大切です)を


ゆっくりで良いので(誰も他人の人生を急かす権利はありませんっ!)、


ご自身のペースで良いので探して行ってください!


そして、身近な周りの人に喜んで貰ったり、幸せな気持ちにしてあげたりするという、他者への貢献による幸せ感を常に持つことが大切だと思います。

自分の生き甲斐をすることで、人が心
から喜んでくれるというような循環を作れたら、さらに幸せに感じられると思います。


そんな姿に心が打たれ、それがきっかけで
生涯を共にする伴侶に出逢う可能性も十分にありますし(´ω`)

(ご自身の事情を何も知らないのに勝手にごめんなさいm(_ _)m)





そのような、
本職なり副業なり個人の趣味なりと

出逢って、お味噌汁さんの人生が幸せになっていくことを心より願っています(*^^*)

頑張ってください(*´ω`*)
    • good
    • 4

死にたくないから吸ってるけど。


最近、空気吸うのもしんどいな。
    • good
    • 1

十分じゃないですか。

やれるだけの気力と、働けるだけの力と、生きてけるだけの身体がある。立派なことです。それにやさしさがプラス1されるということないですね。
    • good
    • 2

なにか目標を作れば、やりがいが出ると思います。

例えば、車を買うとか、好きな女性を探すとか、私は、守らなければならない、妻のために仕事しています。給料はすべて妻に渡します。妻と一緒に居るのが私の幸せです。
    • good
    • 2

人間で生きてるのは、周りの人に感謝しながら楽しむため。

楽しむために、働くし、勉強もします。人生を楽しめない人って往生際も醜いし。この世で楽しめなかった人は、あの世でもやっぱーダメでしょうな。
    • good
    • 3

きちんと働いているだけで立派。



まだまだお若い。
今の生活を続けるか、環境を変えるか
選択肢はいくらでもあるではないですか。

どのような選択をするかは、お味噌汁さん次第。
    • good
    • 1

やるしかないって事なくない?


働くしかないって事なくない?
生きるしかないって事なくない?
嫌ならしなきゃいいじゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!