プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やるしかないからやるし
働くしかないから働くし
生きるしかないから生きるけど
毎日なんだかなぁぁぁって感じの19歳です

人生について語ってください先輩方

A 回答 (13件中1~10件)

みんなそうやって生きているんです。



働きたくないけど働いて、自分で稼いでいるけど自分が使うわけではなく。
毎日なんだかなぁとは思いますが、やってれば何かいいことあるでしょって思いながらやってます。

頑張りましょ。辛いのはあなただけではないのですから。(*^^)v

人生、プラスマイナスゼロです。いいこともあれば悪いこともあると。
    • good
    • 1

どうやってるのか?


どう働いてるのか?
どう生きてるのか?

同じ事の繰り返しにみえるけど、こだわった生き方をして欲しいと思います。
    • good
    • 2

おお、なかなか達観してるな若者よ!


ただし、なんだかわかった風になって脱力した生活もしばらくはいいが
結局、熱く燃える何かが欲しくなるんだよな。
さて、僕はね、こうしてます。
なんだか、感動もないが、死ぬつもりも毛頭ないんだよね?
これはね、「絶食」してみるといいよ。
休みの日に1日、絶食すると、500円程度の飯が素晴らしく感じられるし、
あと、言葉では表現できない、感覚が研ぎ澄まされる感じがする。
おもしろい。
1日半やると、すこしだるくなってきてやばかったけど。
人間、食いすぎなんだよ、だから、感動がなくなるんだ。
やってみて!理屈こねられるよりいいでしょ?

水分補給はしないとダメだからね!
    • good
    • 1

やるしかないって事なくない?


働くしかないって事なくない?
生きるしかないって事なくない?
嫌ならしなきゃいいじゃん。
    • good
    • 1

きちんと働いているだけで立派。



まだまだお若い。
今の生活を続けるか、環境を変えるか
選択肢はいくらでもあるではないですか。

どのような選択をするかは、お味噌汁さん次第。
    • good
    • 1

人間で生きてるのは、周りの人に感謝しながら楽しむため。

楽しむために、働くし、勉強もします。人生を楽しめない人って往生際も醜いし。この世で楽しめなかった人は、あの世でもやっぱーダメでしょうな。
    • good
    • 3

なにか目標を作れば、やりがいが出ると思います。

例えば、車を買うとか、好きな女性を探すとか、私は、守らなければならない、妻のために仕事しています。給料はすべて妻に渡します。妻と一緒に居るのが私の幸せです。
    • good
    • 2

十分じゃないですか。

やれるだけの気力と、働けるだけの力と、生きてけるだけの身体がある。立派なことです。それにやさしさがプラス1されるということないですね。
    • good
    • 2

死にたくないから吸ってるけど。


最近、空気吸うのもしんどいな。
    • good
    • 1

自分が心の底からしたいこと


(必ずあるはず) に

本気で向き合って、

周りの評価を気にせずに、

その決断したことに向かって覚悟を決めて進んでいけば、

人生はかなり開けていって充実すると思います。


気持ちに本当に嘘をつくことなく、自分の思いと決断によって為されることは、誰の目からも輝いて見えますしね。

極端な例で言えば、人気なミュージシャンやスポーツ選手などには、一つのことに打ち込む真摯な姿に心打たれますよね( ´艸`)


どんな人でも世間を気にせずに、行動したもの勝ちです(笑)


自分が生まれてきた天分というものがありますが、それに従って、
漠然と夢を見すぎず、自分本人が何をすると充実するか(ここは精神的な充実感であることが大切です)を


ゆっくりで良いので(誰も他人の人生を急かす権利はありませんっ!)、


ご自身のペースで良いので探して行ってください!


そして、身近な周りの人に喜んで貰ったり、幸せな気持ちにしてあげたりするという、他者への貢献による幸せ感を常に持つことが大切だと思います。

自分の生き甲斐をすることで、人が心
から喜んでくれるというような循環を作れたら、さらに幸せに感じられると思います。


そんな姿に心が打たれ、それがきっかけで
生涯を共にする伴侶に出逢う可能性も十分にありますし(´ω`)

(ご自身の事情を何も知らないのに勝手にごめんなさいm(_ _)m)





そのような、
本職なり副業なり個人の趣味なりと

出逢って、お味噌汁さんの人生が幸せになっていくことを心より願っています(*^^*)

頑張ってください(*´ω`*)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!