海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

別居時の生活費に関して質問です。
妻が子供を連れて出ていきました。
原因は性格の不一致や、姑とのいざこざなどです。

夫婦子供の4人暮らしをしていましたが、仕事から帰宅すると、別居するとの置き手紙がありました。


電話は出ません。メール、ラインなどの連絡をしても返事はありません。
相手の実家に電話、訪問しましたが、居留守を使われてしまいました。
妻は、実家にはいないようで、別のアパートで暮らしているようです。

通帳は別々でしたので、振り込もうにも振込先が不明で振り込みできません。
生活費を、渡すとメールしても、返事がありません。

どのようにすれば、良いかアドバイス頂けますでしょうか?

A 回答 (3件)

再度失礼いたします。


奧さんが子どもを連れて勝手に家出をしたのですから、生活費を渡すにも渡しようがないでしょう。しかも所在すら分からないようにしてです。そういう状況で今後の夫婦の話し合いで何が不利になるのでしょうか。

もし、あなたが今後ご夫婦の間に解決しなければならない問題があって、不利になるのは、奧さんが子どもさんを連れて出ていった原因が、あなたにある場合です。ご質問の様な状況で、生活費を渡さないと不利になると考えていらっしゃるのなら、考える視点を変えた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/06/30 20:44

夫のあなたに黙って子どもを連れて家を出た奧さんに対して、あなたがしたいことは生活費を渡すことですか。

それなら放置しておけばいい話です。何の問題もありません。

生活費を渡すことを口実に、他の何かを知りたいとか、したいのであれば別の話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生活費を渡していないと今後不利になると聞いたため、質問しました。

お礼日時:2017/06/30 09:00

弁護士に間を取り持ってもらってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弁護士へ相談します?

お礼日時:2017/06/30 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報