アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代で貯金を3万円持ってない事は危機的ですか?親親戚から非難轟々ですが貯金無しって何がまずいんですか?、貯金が無いから払えないものは払わなくていいんじゃないですか?
3万円と言いましたが実際は千円を切っています。
少しでも金が入れば無駄遣いせず借金の返済に充てています。利息が高くて元本が全く減らない。
仕事も今はしていません。仕事が決まっても面倒で寝坊と遅刻ですぐ解雇されてしまいます。
寝坊以外にも対人関係が苦手で原因不明で嫌われて会社に居られなくなります。
社会に出る事が難しいタイプの人間なのかもしれません。

事故を起こして車が廃車、じゃあ次の車が買えるまでは自転車か原付きで我慢
親戚の子供にお年玉をあげられない、金が無いならあげる必要なし
貯金が無いから欲しい物が買えない、買わなくていい。
税金年金払えません、めんげん申請。

親が死んだらどうするのか…、生きていけませんね…
自分の衣食住を賄うだけの稼ぎを得る事が出来ません
しかしながら障害者でもないので生活保護を得る事も難しいでしょう…
死ぬ気で働く事が出来ないなら、飢え死にするしかないのかな…

A 回答 (11件中1~10件)

借金があるならしょうがないと思います。


今は貯金のことを考えるより完済を先決するべきです。
    • good
    • 0

仕事もなしに何もしていなければ考えが最悪の事態ばかり想定する悪循環におちいるのは必定。

まずは皆さんがおっしゃっている通り、仕事をまずは決めて生活の基盤、足場作りするのが基本。そこからひとうひとつ課題をクリアしていくのは自信にもなるし楽しいですよ。今は歯車がうまく回らない、もしくは止まってるだけ!歯車を回し出す時が一番負荷もかかり苦しいと思いますが、一度上手く回り出せば途中あなたの姿勢の変化を感じて手助けしてくれる人も現れるでしょうし、今のどん底が笑い話になることも不可能ではありませんよ。まずは目標を定め、目安としてはよく3日3ヶ月3年と言われるように、3年間頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

親の死後あなたが困らないような環境を今のうちから親に整えてもらえばいいんだとおもいます お金とか精神面をしっかりサポートしてくれる

頼れる人も探してもらったほうがいいです 自力でどうにかしないといかないとか無理なことを心配するより親に頼りましょう
    • good
    • 0

あ、ちなみに私も30代です。

    • good
    • 0

まず気合で遅刻治したらいいんじゃないでしょうか??



一度全く遅刻しない人になって会社の人の態度など見て見ましょう!それだけでかなり違うはずです!

お金稼ぎに行くのに甘えてはいけません!
    • good
    • 1

>30代で貯金を3万円持ってない事は危機的ですか?


と言うより人間としてお先真っ暗、負け組オワタという次元ではないでしょうか

>払えないものは払わなくていいんじゃないですか?
その歳でそうマジ本気で思っているようではもう救いようがない

とにかくそれらを、少しでも解決したいという質問にまでは至ってはいないので
いくら回答集めたところで屁の突っ張りにもならないだろう

親御さんも本当に辛かろうな でもしょうがない
そういう人に育てちゃった責任も否めないからな・・
このままではいずれ、なるようにしかならないだろう
    • good
    • 3

貯金ないと命に関わる病気になっても病院行けませんよ。

    • good
    • 1

まずは借金の返済が先です。


利息ばかりで返せる見込みが無いなら、破産申請してはどうでしょうか。市町村で無料法律相談してます。受けてみましょう。
    • good
    • 1

親に甘えすぎなんだと思う。

    • good
    • 3

あなたの場合貯金がないことが問題ではありません


ギリギリで生活している人はたくさんいます
ただ一番問題なのは仕事をしてないことです
それも面倒で寝坊と遅刻一番ダメなパターンですね
まして借金があるのなら解雇されてもすぐにバイトでもいいからすぐにみつけることです
あなたのように人間関係の苦手な人でもみんな我慢して働いています
親はいつまでも元気というわけにはいきません
どんなところでもまずは働かないと生活はできませんよ
必ずあなたに合った仕事もあるはずです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!