プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事・勉強中に聴くところを「落ち着く・ヤル気が出る」音楽を教えて下さい。
クラシック・BGM・アニソン・ボカロなど、どんなジャンルでも構いません。
皆さんのオススメの音楽を是非教えて下さい。

A 回答 (10件)

ドレスコーズの人間ビデオ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
赤が際立つ歌ですね。やる気が出そうですね。今初めて知ったのですが、結構気に入りました。

お礼日時:2017/07/01 14:00

アンドレ・ギャニオン めぐり逢い



S.E.N.S 風のように
https://www.youtube.com/watch?v=vD1dBv6LS_4&t=78s

Survivor  Eye Of The Tiger
https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4
久石譲 Summer
https://www.youtube.com/watch?v=EjWDizIIjSQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。
URLもありがとうございます。
早速聴いてみたいと思います。

お礼日時:2017/07/01 13:54

↓ヤル気が出る音楽です笑


福山雅治主演ドラマ
「ガリレオ」のテーマソング

「vs.~知覚と快楽の螺旋~」
オススメします。
数学がはかどる気がします笑

YouTubeからどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドラマの歌ですね。ドラマはあまり見ないのですが、良い歌は沢山ありますよね。

お礼日時:2017/07/01 13:52

もうひとつは、アヴァロンの「Log in」もいいですね。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
映画の歌でしょうか。早速参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2017/07/01 02:08

やる気が出る「自衛隊マーチ」


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自衛隊のコンサートはよく行きます。
聴いているとやる気が出てきますよね。もう一踏ん張りという時にいいですね。

お礼日時:2017/07/01 01:16

バッハかな。

あまり激しい抑揚が無いので、勉強や仕事の邪魔にならないし、気分が落ち着きます。
バッハの無伴奏チェロ組曲とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クラシックは心を落ち着かせ、集中出来ますね。チェロの音色は特に落ち着けますよね。

お礼日時:2017/06/30 22:28

2です。



全力少年は、どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
早速聴いてみたいと思います。アップテンポな曲なのでしょうね。ヤル気が出そうですね。

お礼日時:2017/06/30 21:09

勝負の前に聴く音楽は、私は「ショスタコーヴィチ 交響曲第5番 『革命』」で気合を入れますね。


ショスタコーヴィチは陰鬱な曲想が多い作曲家ですが、どの曲もエネルギーを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。クラシックですね。『革命』の名前の通り、アップテンポでヤル気が出るような曲なのでしょうね。早速参考にさせていただいます。

お礼日時:2017/06/30 20:49

勉強に聞く歌


で、検索したら

色々出てきました。
参考してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
ネットも参考にさせていただいます。
YouTubeも見させていただきましたが、やはり皆さんの意見を聞きたいもので。
他のサイトも見させていただきたいと思います。

お礼日時:2017/06/30 20:42

アイルランドの歌手であるエンヤという人の歌です。



落ち着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。洋楽ですね。早速聴いてみたいと思います。

お礼日時:2017/06/30 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!