プロが教えるわが家の防犯対策術!

数えてみたら私がブロック総数は228アカウントでした。

これは多いですか?

教えてgoo の月間利用者は月間400万を越えるようですから、私はブロック228アカウントはかなり少ない方だと思いますが

「ブロックし過ぎだと言われましたがそんなに」の質問画像

A 回答 (7件)

>これは多いですか?



私の感覚からすると多いと思います。
私はこのサイトに登録してから16年経過していますが、ブロック数は0件です。
なぜならブロックする必要性を感じないからです。
また、私が認知する限り私のIDをブロックしているのは1ユーザのみです。

>かなり少ない方だと思いますが

一般ユーザからは各ユーザのブロック数を知ることができないので正確なことはわかりませんが、非常に多い方だと予想しています。
月間利用者が400万ということを引き合いに出してご質問者が「かなり少ない方」というからには、ご質問者様は数百万人のユーザが(←「方だ」に対して)、数千IDとかをブロックしている(←「かなり少ない」に対して)と想像しているいうことですよね?私の感覚では、これは想像しがたい状況です。

>私は質問への同意が欲しいので、反対意見をいう人はブロックですね

では、すべての質問の冒頭にこの文言を書いておけば、ブロックする手間も省けるんじゃないでしょうか。

ただNo.5の方がおっしゃるように、多様な意見を受け入れないのは非常にもったいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多様な意見とか要りますか?私は必要ないですね

お礼日時:2017/07/02 08:34

久し振りに目にするブロックの言葉、ブロックの件数228、普通じゃないですか。


因みに私のニックネームをブロックした場合は、ブロックを講じた人のニックネームは赤色に変わりますから、質問者からブロックされているので、回答をすることは出来ません。
が、表示をされる前にブロックされていることが分る、ソフトを組み込んでいます。

228件のブロックしているユーザーは存在をしていますか、今一度、ブロックを開いて確認をしてください。
人が動けば物も動くという言葉があるように、一つのIDで留まってないのが投稿サイトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ではブロックしておきます

お礼日時:2017/07/01 21:50

多いと思います。


折角の回答を貰えるチャンスを無駄にしている。
勿体無いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私は質問への同意が欲しいので、反対意見をいう人はブロックですね

お礼日時:2017/07/01 21:51

ウォッチャーからのアドバイスです。



おや?
自分はブロックされていない。
と、いうことは数が少ないのではないか。
自分は痛い元回答専門ユーザーの一人で結構有名らしい。
最近はウォッチングのほうが楽しくて突っ込みを入れるのは面倒になっているので影響は無いだろうが是非ブロックリストに加えてください。

質問者さんの場合は意に反する回答者をことごとくブロックしているのではありませんか。
400万人のユーザーがいるのであれば、回答してくれる人を全員ブロックしても問題ないかもしれない。
ブロックしているユーザーの数が多いと意に反する回答は多少は少なくなるかもしれませんが、
解決へのための選択が少なくなり遠回りになることもある。
それに自分が間違えているときにそれを指摘してくれる人がいないという事も悲しいことだ。
ずっと間違えたままで過ごすことになる。

また不快に感じる回答が返ってくる理由の一つに、相手を不快にさせるような質問になっていることが考えられる。
自己中心的な考えのもとに質問をすると、相応の回答が寄せられる傾向が強いことはウォッチングをしていると良く見えてくる事です。
ネット社会では現実社会では言えないようなストレートな表現が良く使われる。
それを我慢できるかどうかで人としての幅が決まる。

すべてに於いて自己満足で終わるのも選択の一つだ。
しかし、それでいいのか?
疑問を晴らすことが目的ではないのか?
疑問の前提が間違っていたらそれを指摘する人を排除することは正しい事なのか?
何かの質問の回答の例に
「鏡は左右反対に映るのになぜ上下逆さに映らないのだ」
の問いに対して
「左右逆ではない」と疑問の前提を否定することから始める例えがあった。
(これは「左右逆ではない。前後方向に逆に映っているんだ」が正答)
間違いを正すために否定することは必要なこともあるという事。

問題解決のためではなく悪戯目的で回答する者を優先的にブロックするようにしてはどうか。
意に反するという理由でブロックするのは残念な使い方になる。


久しぶりに回答したので助長になってしまった。反省。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ブロックしましたよ

お礼日時:2017/07/01 14:25

懲りない人ですねぇ(笑)



ブロックしても 億単位でも回答出来るのに(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私だけのためにアカウント作るなんて大ファンなんですね。

お礼日時:2017/07/01 14:02

かなり多い方だと思います。



何の根拠もない発言だけど、月間400万ユーザーのうち、
「ブロック機能を使っていない、そもそもそんな機能は知らない」人が8割方だと思います。

ちなみに私はブロック数5未満です。
    • good
    • 6

んっ?


あなたが 自分で ブロック数の多いのを自慢してた時もあったが・・・?

それに 今でもブロックしてるから 俺は もう一つのIDで回答してるよ・・

どのみち 複アカや新規でブロックなんて関係無くなるのに・・(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それならまたブロックしますよ。ブロックは2秒で出来ますから。新アカウント登録はめんどくさい

お礼日時:2017/07/01 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!