アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に出す車通勤の申請書類に誓約事項が記載されてあるのですが、それについて疑問に思う箇所があります。

①店舗繁忙日における顧客駐車スペース確保が必要な場合は、店長の指示のもと、公共交通機関に変更をいたします。

②店舗の駐車場状況変化によりお客様駐車スペース確保が必要となった場合は、P車通勤許可者のうち、店舗までの距離の短い者から優先に車以外の通勤手段に変更することに予め承諾いたします。

と書いてあるのですが正直嫌です。

私が住んでいる場所は田舎で交通の便も悪いです。店自体も大きく、駐車場も広いです。休日や祝日でも駐車場がパンパンになることはありません。徒歩では遠い距離です。自転車は持っていません。

①や②に書いてあることは本当に起こるのでしょうか。

A 回答 (3件)

まともな企業では就業規則に明記されています。


嫌と言っても会社の方針ですから従うしかありません。
>店自体も大きく、駐車場も広いです。休日や祝日でも駐車場がパンパンになることはありません
発生する可能性は店舗の補修工事、拡張工事、地域の催し物等の場合です。
駐車場の空きスペースを工事用資材置き場とか工事車両置き場に私用する
必要があるので想定しているのです。
いずれ店の補修工事を想定しての取り組みです。
いざとなったら通勤手段の問題で通勤距離だけでは判断されることはありませんよ。
平坦路と上り坂等の問題もあるでしょう。
協力してあげましょう。
    • good
    • 1

本当に起こるかどうかはわからん


店長としては お客様優先で駐車場を利用するのは当然のこと その誓約書も当たり前のこと
嫌なら 転職しよう。けど 他でも変わらんと思うよ
    • good
    • 2

>①店舗繁忙日における顧客駐車スペース確保が必要な場合は、店長の指示のもと、公共交通機関に・・



これは、駐車スペースの私物化を防ぐためで、将来お客様が増加してバンパンになったときに、無用なトラブルを避ける規定です。

②については、「近距離通勤者から交通機関利用に変えて貰う」という、常識的な規定です。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!