プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に結婚相手は年上すぎて反対され、仕事は飲み屋やりたくても許しなさい、今年36歳にもなるのに、しかし親には心配迷惑かけたくないし、しかしなんか親に束縛され子供扱いされて、嫌気は刺しますが、親は困らせたくないですし、、。モヤモヤし、混乱してしまいます、、

A 回答 (6件)

そのモヤモヤ、あなたが大人になれてないだけってことはないですか?


そうでない理由を教えて下さい。
「親を困らさたくない」とかいって一歩踏み出さない言い訳にしてませんか?
そんなことないならその理由を教えて下さい。
    • good
    • 0

結婚に関しては親に相談しない事です。


決まってから報告すれば良いし、気に入らなければ披露宴などすっぽかして貰えば良い、ぐらいに考える事です。
    • good
    • 0

36歳といえばもう中学生の子供がいてもおかしくない年齢ですよ。


自分のことは自分で決めましょう。いつまでも親は生きてませんよ。
    • good
    • 0

飲み屋やりたくても許しなさい?許さないの間違い?



親を取るか彼女をとるかですね。
    • good
    • 0

年上の人を好きになった……


素晴らしい事ですね。

なのに、何故ご両親の意見を聞かなければいけないのでしょうか。

貴方の彼女を愛する気持ちが強ければ何の問題もない筈ですよ。

家庭を持つって、そういう責任のある事なんですね。

確りと、女性を守りぬく事はご自分の幸せを貫くと同じです。

頑張って下さい‼
応援していますね。
    • good
    • 0

文面から察すると、長男の方なのでしょうね。


自分の立場が先の希望と夢への足かせになっている様に思えます。
今、2017年 平成19年正直古いしがらみの中で苦悩している様に思えます。
貴方は、36歳で当たり前のように自身の将来を計画し夢にさえ描く。とても素晴らしい事です。男として当たり前に当たり前の希望をもっているのです。
素敵な家庭と生涯をかけた飲食業の夢がそこにあるのですね。
確かな計画があるのに親からの何気ない一言が貴方の大きく膨らんだ夢の袋に穴を開けている用か気がします。
はっきり言って子離れできず貴方の保有する人生の時間をを悪戯に奪い取っているように思えます。
ここで結論ですが、まだまだ両親は若いです貴方の優しさに甘えている両親から卒業してみたらいかがでしょうか?大事ですよ両親が動けるうちに残念ですが離れましょう。
ビジネスの道は甘くはありませんが成功者も五万と居ます。
最後に孫を連れて両親のもとへ親子で結婚の挨拶をしましょう。

最後までゆっくり夢へ歩いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にご丁寧にご回答ありがとうございます。両親には認められたいですし、、。もう一度よく考えてみます。

お礼日時:2017/08/01 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!