プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やり投げのトップの選手というと、北欧、ドイツ、東欧の人は
よく見かけるのですが、フランス、スペイン、イタリアなどの
ラテン系の国の選手はほとんど見かけません。
どのような理由があるからですか?

A 回答 (3件)

やはり一番の理由は走る競技に比べスポンサーがつきにくいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

小さな頃から物を投げる習慣がないからではないだろうか? サッカー等の足でのスポーツが盛んなせいもあるのかもしれません。

    • good
    • 1

国自体強化種目にしてしてないのが理由として挙げられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

お礼日時:2017/07/09 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!