プロが教えるわが家の防犯対策術!

GIANTSは何故こんなに弱くなったのでしょうか?

A 回答 (7件)

監督

    • good
    • 0

育成の問題。


若手が育ってないからでしょうね。
(そのいい例が日ハムにいった大田でしょうね。巨人では芽がでない。)

今強い、広島やソフトバンクはきちんと若手が育ってます。
    • good
    • 0

悪は栄えないから。

    • good
    • 0

外野手の監督では無理 野球知らなさすぎ

    • good
    • 1

スカウトの腕が無さすぎる。

 ドラフト上位指名陣が全く存在感がない。 岡本や桜井、吉川、小林はもっと活躍せねばならない。 

また無駄な選手の取得もある。 なんで去年久々に三割打ってチーム本塁打トップの村田がいるのにマギーをとったのか。 ギャレット、クルーズも機能しない。 ドラフトも助っ人もfaも機能せんのです。
    • good
    • 1

大昔からの資金に物を言わせて選手をかき集めてきた弊害がここになって露出してますね。



その為、生え抜きの若手の成長が全くないし、
大枚はたいて獲得した選手が働かなくなると今年の様な事になる。
そもそも、一つのポジションに他球団からなんで何人も選手を集める必要があるのか。

フロントを変えないとダメでしょう。
    • good
    • 0

コーチ監督の経験もない人が監督をして勝てるわけがない、選手の使い方ができない、なぜ監督にしたのか?。


3軍まで作って、若手選手を育てるのに1軍では億の金を使いFAで選手を集め使う。
これでは1軍で若手が育たず活躍出来ない、いかに巨人のフロントの無能がわかる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!