アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターを買いたいのですが、どうすればいいのか分かりません。金のことも、引き方も知らないです。
誰でもいいので教えてください。

A 回答 (7件)

ギターって、楽器、というものだ、ということはわかりますよね?


楽器を買いたい場合、売っているところに行けばいいんじゃないか、と言う話です。
楽器を売っているのは楽器屋さんです。
どこの街にも必ずある、ということもないので、自分の住んでいる地域で探すことになります。
楽器屋さんと言っても、ピアノ専門だったりとか、種類がありますので、目指すは、若者向けにギター類が多く展示されているような店になります。

行けば、値段もわかりますし、店員さんもいますから、全くの初心者であることをはなして、どうしたらいいのか?などを聞いてみましょう。
初心者なのだから、何も知らなくて当たり前ですから、どんどん質問してみましょう。
くれぐれも、わけわからないまま買ってしまったりしないように気を付けましょう。
ギターと言っても多種多様で、音楽も違いますので、自分の中で考えがまとまってから買いましょう。
また、楽器屋さんで、ギター教室をやっている場合も多いです。
もしあったら、とりあえず体験入学(無料だったりします)してみるのも手です。

ネット通販でも楽器はたくさん売られていますが、たぶん、見てもわからないと思います。
    • good
    • 0

近くの楽器屋さんが一番良いですね


ギターもアコースティック クラシック エレキ等有りますから一緒に購入が必要な物も違ってきます
店員さんと仲良しになれば色々教えてくれます
取り合えず 価格の目安は下記が有りますね
サウンドハウス
http://www.soundhouse.co.jp/
楽器は自分が手に取って 初めて良い所 悪い所が分かります
慣れない間は ネット通販は避けた方が良いですね

中古でも良いならリサイクルショップと言う方法も有りますね
    • good
    • 0

何が判らないのかもわからないのであれば、ギター以前に


精神疾患を疑い、その治療をする必要があるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

ネットで、初心者ギターセット 検索して みましょう!

    • good
    • 0

今後も引いていきたいと思うなら、楽器店の店員にまんま聞くと、大喜びですよ。


丁寧に教えてくれますよ。できればギターをメインにした楽器店がいいかもね。
・・・っていうのは、これからあなたは、周辺商品も勝ってくれるだろう大お得意様に
なるからです。ケース、弦、ピック、楽譜、エレクトリック関連機器、などなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/02 19:52

まずは、お近くで行ける 大きな楽器屋を探されてはどうですか?


そこの店員さんに聞けば教えてもらえるし、
ギター教室や、初心者向けの練習用の楽譜なども
すすめてもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/02 19:52

楽器を買いたいなら、楽器店に行きましょう。

楽器店で教えてくれる教室の紹介も有るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/02 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!