電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフをはじめた初心者二人(男2名)で、練習として練習場以外のコースをと考えております。
一人は本コース未経験です。
本コースは経験者の方と行くべきと思いますので、ショートコースが候補になりますでしょうか?
お互いに土日が休みのため、平日は難しいです。
土日は混んでそうなイメージがあり、実際どうなのだろうかと思っております。
ドライバー打てるとこ、打てない短いところそれぞれご意見を聞きたいです。
価格面や設備、コース状態など考えて、おすすめの場所がありば教えてください。
よろしくお願いします。

一応の候補
・青梅リバーサイドパーク
・葉山島ゴルフクラブ

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本コースはもちろん、ショートコースでも、初心者2人だけではやめましょう。

まわりに迷惑なので。
前後も詰まっているので、急かされて結局練習にもならないとか、大変です。

方法はあって、

・ 経験者(それもある程度人のプレーの面倒をみれて、プレーファストが出来て、マナーも知っている人)といくか、
・ 初心者デビューのための、ラウンドレッスン。

それ以外なら、平日の、都心からはらなれたコースがなら、前後なし、格安で余裕ですが。

ガイドの相手が見つかれば、おすすめは、ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場のれんげコースです。7ホールの1,2まわり(まわり放題)、日没まわり放題などあり
ドライバーも打てますし、ほぼ本コースに近いです。土日初心者も多いですが、初心者だけは、さすがに苦しいし、メンバーも多いので、マーシャル
に注意されて場合によっては退場になります。
    • good
    • 1

栃木県にある。

ハイランドゴルフパーク。2カ所あります。

裸以外何でもOKと言ってくれる。
ゴルフコースで練習すべきではないでしょうか?

勧める理由
・距離が短い。
・初心者が多い
・2人でもOK
・値段が安い
・カートでコース上を走行可(コース状態による)
・スループレーが出来る。1ホールから18ホールまでぶっ通し。

ただし、マナーはきちんと守るのが条件。
土日などは混んでいるので7分おきのスタートです。
初心者は遅い時間のスタートを推奨しています。

ショートコースはお勧めしません。
所詮はショートコース。ゴルフの醍醐味の半分です。
    • good
    • 0

はじめたばかりの初心者二人だとショートコースをおすすめします。



以下の3つはショートというより、ミッドコースになります。

1. http://www.koengolf.co.jp/ 

2. http://www.mars.dti.ne.jp/~rasta/narita/naritato …
練習場とランチがセットになっているので1日練習できます。

3. http://www.sunrise-golfclub.com/short.htm 
ここも林間でいい感じです。ドライバー使えます。

これからだと熱いのでショートコースはどこもそんなに混んでないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!