アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の娘が朝からぐずぐず、
10分置きにおっぱいを欲しがって、ミルクもいや、ごはんも食べない、寝ても咳で起きる、だっこもいや、いつも夢中で見てる番組も興味なしでひたすらぐずぐず泣いていて、いたずらはするしで
ついに怒りの沸点を越えてしまいました。

どうしたらいいの?!!うるさいんだよ!!など娘に言ってしまい、今まさに娘を無視しています。
最低とはわかっていますが、いま関わると娘に手をあげてしまいそうで...頭を冷やしています。
一瞬でも愛しい娘を蹴り飛ばしたくなってしまう自分がいて、怖いです。。



いま、私も風邪をひいていて、ぎっくり腰したり、ここ2ヶ月体調のいい日がありません。
自分に余裕がない時、娘がぐずぐずするとイライラが止まりません。

そんな時、どうすればいいんでしょうか?

またこんなに長期間体調が悪くて、日々疲労が貯まってく一方なのですが、自分の体調をどう整えていいのかわかりません。
規則正しく、食事も気を付けているつもりなのですが(;_;)

体調さえ治れば、余裕もあるのに...

本当に誰かに助けてほしいくらいです。

○○を食べるといいよなどアドバイスももらえたら嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

イライラね、ありますね。



なんだか、本当に落ちこみますよね。色々な感情が込み上げてきて。

でも、育児は出口が見えるから。もう少し踏ん張っていきましょう!

娘さんは体調崩されてるようですね。夏風邪かしら?早く治りますように。
    • good
    • 0

お疲れ様です。

育児って本当にイライラの連続ですよね。
近くの保育園の一時保育を利用してリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
頑張りすぎないでください。泣いていて多少放っておいても子供は育ちます。
好きなもの食べてゆっくり休んでください。
    • good
    • 0

娘さん 体調は大丈夫ですか?


朝からぐずぐずは常ですか?
子供は 体調が優れないと熱などなくてもぐぜったりします。
主様が風邪との事 お子様も熱が出るかもしれませんね。
体調の悪いときにグゼラレルのは本当に辛いと思いますが
時として病気の全長だったりもしますので気をつけてください。
お子様と一緒に寝ていたら?
寝床で自分が横になったまま 声だけで子供の相手をしたり
本を呼んであげたりじゃ満足しないのかな?
私は 自分が具合悪い時は 腹くくって何もしませんでした。
もちろん子供と自分の食事くらいは用意しましたけど他の事はしませんでした。
横になって一緒に寝たり 子供だけ枕元で遊ばせていたりしていましたよ。
時には そういう事も必要かも。
ホルモンのバランスが崩れるから 余計体調が悪いんですよね。
ビタミン剤とかお酢とか良く飲んでいました。
    • good
    • 0

体調が悪いといろんなことが悪循環してしまいますよね。

腰が悪くなると繰り返すことがありますから、気を付けたほうがいいと思います。わたしはこれでかなり苦労しています。

何かを食べて元気になるのはいいですね!わたしは、娘さんとアイスクリームやお菓子を食べておふたりがにこにこするのがいいのではないかなと思いました。お母さん時々大きな声出しちゃってごめんね。一緒にこれ食べよう!という感じで!
    • good
    • 0

もしかして鉄分不足では?


食事は気をつけているつもりでも、各家庭偏りが出るものです。
鉄分が不足すると、免疫力が低下して風邪をひきやすくなります。
週に一回はレバーなど食べるといいそうです。
鶏レバーの甘辛煮、ニラレバ炒め、焼鳥のレバーがお勧めです。

こちらに詳しく書かれていますので暇な時にでも御覧ください。
http://10syoku.jp/archives/5787

あなたが苛々すると娘さんも感じて余計にぐずります。
辛いときこそ笑顔で接するよう心がけてくださいね。
いたずらも成長の印。
子どもは否定的な声掛け(駄目、やらない、いけないなど)よりは、肯定的な声掛けの方が耳に入ります。
よほど危険で急を要すること以外は、口に出そうとする言葉を頭のなかで肯定的な言い方に変換してから出しましょう。
それだけで変わって来るはず。苛々することが少なくなりますよ。
戸外遊びは子どもを落ち着かせますので、大変ですが10分でも外にだしてあげるといいです。
お家のベランダでも可です。

早く良くなるといいですね。お大事に。
    • good
    • 0

わかります。


自分の体調が悪かったり、余裕がない時にグズられるとどんなに愛しい我が子でもイライラしてしまいますよね…

ただ読んでいて思ったんですけど、お子さんの体調は大丈夫ですか?
ウチの子の場合ですが喉が痛くて、熱はないけど体がダルいなどの時はやたらとグズります。
眠いのに横になると咳が出るから寝れなくてイライラしたり。
そんな感じはないですかね?
それと暑いとグズりも酷くなります…

ウチでは、なんだか咳してるなぁ~ご飯食べないなぁ…って時は、子供が好きな果物やヨーグルト、お菓子などでとりあえずお腹は減ってない状態にして様子を見てます。お腹が満たされれば寝てくれたり少しでも自分で遊んだり。

甘えたいからおっぱいマンて可能性もありますが…
体調悪いのに子供を見るのは大変ですけど、子供が寝たら一緒に休みましょう!
    • good
    • 1

うちも先月一歳になった娘がいます。


6ヶ月のときに断乳しました。
断乳後、今までが嘘のようにぐずらなくなりましたよ!
夜中も1時間おきに授乳していたので、それが全くなくなり私も寝れるようになってかなり楽になりました!
それでも、うるさいっ!って毎日のように言っていますよ!イタズラしてるときはおデコをペチンとしたりもします。
自分の体調が悪いときはなおさらイライラしますよね。
もうイライラ爆発!みたいなときは、
家事もしない!離乳食もレトルト!好きなお惣菜や食べ物を買ってきて好きなだけ食べる!台所でお酒をプハー!っとやっちゃってます。
そしてイライラが治ったら、子供にゴメンねをしてたくさん遊んであげます。
あとはメルカリなどでちょこっとしたものでも買い物してストレス発散させます!
買ったものが届くだけでちょっと嬉しい気持ちになりますよ!
    • good
    • 0

一対一の育児は本当に大変です。


兄弟がいると
上の子が泣き止ませてくれたりするんですけどね。

泣いていても気にしないのも1つの手段。

二人目以降は泣いていても
まったく気にならなくなります(笑)
    • good
    • 1

あーーー!すっごくわかるわかる!人生でここまでイライラするのないっ!ってくらいイライラしちゃいますよね。

という私も20ヶ月と7ヶ月の息子をもつ母です。余裕なくなるのわかります。蹴り飛ばしたい、叩きたいって思うときあります。可愛くて、愛しいんですけどまたそれとは別なんですよね。できれば旦那さんが休みの日に面倒を半日でいいからみてもらって自分の時間を作るとか、お金はかかるけどどこかに数時間だけ預ける、定期的に自分だけの時間を無理にでも作ってみては?私は親の助けもないので、旦那と2人で子供2人を育てていますが、お互い子供なしの時間を作らないと爆発してしまうのでそうしています。あとは、愚痴が溜まったらはく! 私はママ友と一緒に愚痴会をたまーにくらいでやります笑 誰かに思い切って愚痴るとスッキリしますよ!
    • good
    • 0

子育てって大変ですよね。


私も同じような感じでした。

皆んなそうです。

辛く感じたら、1人でうじうじしてないで、両親、友達など、電話したりしてちょっと愚痴ってしまったらどうでしょうか。

話す事によってスッキリしたり、励まされたり、アドバイスも貰えます。

皆んな通ってきた道です。貴女の気持ちは分かってくれますよ。

あまり周りにしつこく愚痴愚痴言うと、相手も疲れて嫌になってしまいます。

お願い、聞くの嫌かも知れないけど、少し愚痴らせて…。

と前置きして、話し終わった後は、聞いてくれてありがと。スッキリした。

(アドバイスした内容に否定したりしないで下さい。)

などと感謝の気持ちを現せば、皆んな積極的に話を聞いてあげたり、貴女の気持ちが楽になるようにと助けれくれるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頼るひともいなくて、友人も少ないので、近くの施設に通うことで発散できてましたが、
体調が悪く、家にこもりがちになっているのがいけないかもしれないです。。
私も我慢し爆発する癖を治す努力もしないとですね(;_;)
そのためにも体調を早く直したいです。

お礼日時:2017/07/03 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!