プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑くなって、熱中症が嫌なので、水分補給したいのですが、水道水はそのまま飲んでも大丈夫でしょうか?自動販売機に行く時間がなかなか取れない為、水道水をペットボトルに入れて飲もうと考えています。アドバイス何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (9件)

水道水飲めますよ。


水道水飲んで80年生きていますが、害はありません。
市販の天然水は時々カビが見つかります。
浄水器はフイルターに問題がありますので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。市販の水を買っていましたが、カビがあるとは・・・無知でした。

お礼日時:2017/07/03 15:18

水道水をペットボトルに入れる暇があるなら、自販機まで行けるだろうと思います。


自販機がない場所にお住みの場合、宅配です。
時間の節約ならば、既にペットボトルに入っている製品を購入するほうが有益です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが行けません。トイレに行くついでに蛇口から水道水をペットボトルに入れる時間はあります。

お礼日時:2017/07/03 16:29

ペットボトルから飲んでの細菌発生が怖いなら、水道水そのままで良いでしょう。


塩素殺菌してあるので、ミネラルウォーターなどより、菌の繁殖時間は抑えられるかなと思います。

逆に発ガン物質等など、人体が心配だと言うならば、沸騰させたり、浄水器を付けたりすると良いと思います。

私は面倒くさくて、一時期夏に水道水をガバガバ飲んでいたら、段々怠くなってしまいました。

多分、体内の電解質のバランスが悪くなったのでしょう。

汗をかいたぶん、水を飲んだぶん、塩分チャージはした方が良いでしょう。

前の回答者さんの仰ったように、ポカリの粉末入れたり、塩や、砂糖をちょっとだけ混ぜたり、塩飴舐めたり、工夫してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場なので、沸騰させたり、浄水器を付けたりは出来ません。仕事中に自販機までいけないのです。なので仕方なく、水道水を飲もうかと思っています。以前、飲んでみましたが、なんだかおならが出るようになった記憶があります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 15:48

ビルならば浄水器を通すか、浄水機能付きのタンブラーに入れてから利用してください。


ビルの給水タンクってすごい状態ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり給水タンクってひどい状態なんですね。なんとなく想像はつきます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 15:04

日本の水道なら、どこでも飲めます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。日本の水は安心と聞きました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 15:03

さぁ、あなたの家がどこから水道を引いてるのか知りませんから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ビルの中です。

お礼日時:2017/07/03 14:44

水道水 飲めまっせ!


せやけど・・・これはヤバイかも知れまへん。
>水道水をペットボトルに入れて飲もうと考えています。
でけたら口飲みせんとコップに入れて飲むこっちゃ!
口つけるとそこからバイ菌が繁殖しよるよって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!コップですね。ペットボトルの口のばい菌ってそんなに繁殖するんですか?無知でした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 14:43

飲めるけど、水だけ補給してもダメ。


ポカリスエットの粉末を買って利用したらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。粉末があるのですね。知りませんでした。

お礼日時:2017/07/03 14:42

その回答は、水道のある国や地域に依存します。

次に、その水道水と飲む人との相性に依存します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。以前、中国に住んでいる時は、こんな質問は愚問でしたから。

お礼日時:2017/07/03 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!