1つだけ過去を変えられるとしたら?

医療は国民が健康になれば良い筈ですが、何故か必ず医者が儲かるシステムになっています。

私は医者に掛からずに、とても健康なのですが、それではどうしていけないのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

1行目と2行目の内容が矛盾していませんか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に

お礼日時:2017/07/03 23:03

小児科が儲かりません。



なので、いろんなところで閉鎖か縮小しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母体の栄養管理に専念した方がいいね。

お礼日時:2017/07/03 23:06

医師がかなり身近にいますのでお答えさせていただきます。

まず 最後のどうしていけないのでしょうか の意味がよくわかりませんがいけなくはないと思いますよ。むしろ健康ならそれが一番です。
医師が儲かる それはかなりハードワークな事と医師になるために莫大な費用が必要だからだとおもいます。
科にもよりますが24時間いつ病院から呼び出しされるかわからない 残業は当たり前 休日はなく命と向き合うストレスもかなりのものがあるとおもいます。医師も大変なのです。現に私の婚約者は外科医なのですが17時に帰るはずが今帰ってきておりません。
緊急オペが入ったようでおそらく2時ごろに帰ってくるでしょう。そして5時間後の7時には病棟で走り回って…が当たり前の生活です。
ただ、引かれる税金もそれなりです。質問の答えになっているか不明ですが 、健康になればよい それは簡単な事ではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家族は病院に行かない事が健康の要諦だと思っています。健康には適切な栄養管理と生活管理が必須だと認識しているからです。しかし国民皆保険制度の為に、収入の大きな割合で健康保険料を取られてしまいます。そのお金を無農薬野菜を買う資金にしたいのです。庶民には無農薬野菜や果物が高いのです。もし高い健康保険料を払うために、無理な残業や、農薬だらけの安い野菜を買うことになれば、適切な生活管理や栄養管理が不可能になってしまいます。現代はその為に病気になるのです。国民の健康の為ならば、医療も医者も余り過剰に活動しない方が良いと思います。官庁が各々の縄張りを拡大するために、無駄な制度や無駄な仕事を作ると云われています。医者も官僚の様なもので、自分達の縄張りを拡げるために、無理無駄な医療を広げていると思います。医者が本当に必要な医療だけに専念出来るのなら、きっとご主人になるお医者様も、普通に休息を取りながら、最適な体調でオペが出来るようになると思います。医療費の9割は生活習慣病の治療費と云われています。生活習慣病なら生活習慣を直せば治ります。その様な指導を敢えてして来なかったのは、医者が抵抗したのだと思います。野菜や果物が医者のライバルになるなんて許せなかったのです。

お礼日時:2017/07/04 00:54

別に儲かってもいいのでは?人の命をを預かる大事な職業ですし、儲からないと医者のなり手が減って大変なことになりますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

私的には儲かるから医者になると云う人に医者になっては欲しくありません。またその様な医者に命を預けたくもありません。

お礼日時:2017/07/04 00:27

>特に


あなたのような人ばかりなら、医者は必ず儲かりませんから。
それに医者にかからずに健康なのは結構なことです。いけないことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の健康保険料を喜んで無駄な医療に使う。

お礼日時:2017/07/04 00:29

歯科は儲かりませんよ。

だから簡単な治療を小出しにして再診料を稼いでいるのです。
あと、大病院もそんなに儲かってませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

儲からないとなくなる医療なんて、本来必要ないものです。

お礼日時:2017/07/04 00:22

>私の健康保険料を喜んで無駄な医療に使う。



無駄かどうかは患者が決めること。
患者が無駄だと思えば、続けて通いなさいと医者が言っても行かなければいいだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その貴方の卑怯さが嫌いです。

お礼日時:2017/07/04 00:57

>その貴方の卑怯さが嫌いです。



↓の回答のどこが卑怯なのでしょう?
    • good
    • 0

若い頃は 健康保険は保険料を取られるだけで メリットがないと思っていましたが、年を取ると 病気が増え 健保制度の有難みがわかりましたよ。

若い頃の実質的掛け捨て分の元が取れたかどうかはわかりませんがwww
健保制度を支えるためには 医者が儲かるようにするのもやむを得ないでしょう
アメリカのように自由診療主体で 莫大な医療費(盲腸手術で200万?)を請求されるよりましてす
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年間20万円の健康保険料を40年間貯金したら単純に800万円になります。私ならそれでお釣りがくると思います。未だメスを入れた事はありません。多分皆さんが必要としている医療すら不要としているのですから。

お礼日時:2017/07/04 10:00

相変わらず 郵便ポストが赤いようですねぇ~(^○^)(^○^)(^○^) いや健康何より。

頑張ってくださいな・・・・・

たった1つ 忠告しておいてあげるけど、交通事故もあれば 誰かから怪我をさせられる事もある。どんなに健康に気を遣っても 医療に頼らないというのはそんなに簡単な事じゃないのよねぇ~
それに 人間は必ず歳を取るし。自分の身体の機能や恒常性が落ちてきた時に 医療を受けないと言うのも選択肢だけど。周囲の家族が介護で苦しむ事を考えると、生涯 独身を通さなきゃね(^^ゞ
まぁ ガンバレよ~~~!!

あ゛っ、それから。医者に限らず全ての職業・商売は、必ず儲かるようになっているんだけど。例外はただの1つも無いぞ。それが経済と言う物。勉強せぇ~よ~(^○^)(^○^)(^○^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに事故の怪我は救急医療が必要だと思っています。それは全体の医療の1割程度。だから40兆円の医療費のうち必要なのは4兆円。医者の所得も今の10分の1が適当かな。そうすれば私は医者を尊敬する。神様は貧しいから尊敬できるのだ。今の様に贅沢三昧な神様はイカ様に決まっている。

歳をとったら医療が必要だと云うのは勘違いだよ。歳をとって医療のお世話になると、益々歳を取るね。折角の自分の身体が人工物に置き換わる。それが若返り処か、地獄にまっ逆さまだね。迎えにペースメーカーを装着したお爺ちゃんが居たが、年間10回ほど救急車で運ばれていた。とうとう今年還らぬ人となった。楽しい海外旅行は何回しても良いが、救急車で医者に接待される経験は人生で一度位で十分だよ。きれいで若い女医さん、看護師さんに囲まれる訳ではないらしいし。

お礼日時:2017/07/04 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!