プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の気持ちがわかりません…

僕→29歳(もうすぐ中途入社4年目)
彼女→21歳(新卒入社3年目)
職場恋愛です。

事件は、6/23に起きてます。

付き合ってる彼女とニンテンドースイッチを買おうという話になり、彼女が勤めている職場でテナントとして入ってる家電量販店に入荷したら2人分抑えてもらうという話になりました。

実際に入荷することがわかったのですが、カラーバージョン1台しか入らないと言われ、彼女はグレーがほしかったので、「先に買う?」と言われたので、買っておいてもらうと言ってくれました。
ただ、翌日朝一に残ってたら取り置きしてもらうという話でしたので、翌日夕方まで連絡を待っていました。
夕方前に取り置きしてもらえたか確認のラインを送りましたが、返信が来ませんでした。
そして、連絡は来ないまま夕方になり、僕の地元で入荷するとの情報が入りました。
そこで、僕は勝手な判断で向こうがカラーを買って、僕がグレーを買えば、物だけ交換すればお互い早く手に入ると考え、独断でグレーを買って、彼女に買ったことを報告しました。
しかし、彼女は「抑えてもらうという話になっているのに、なんで買ったの?抑えてもらってるのに、なんて言えばいいの?」
とご立腹でした。
ですが、結果はカラーは売り切れており、僕が買ったグレーしか手に入りませんでした。
その時に事情を説明したのですが、そこから返信は来ません。
この事件から数日が経ってますが、事件の翌日から既読がつきません。
ただ、電話もラインもブロックはされていません。
事件の翌日に彼女と同じ職場の人にいつもつけているペアリングをつけているか確認してもらい、リングはつけていてくれていました。

・数日毎にしか既読をつけない
・数日はつけていたが、今はリングはつけていない
・電話、ラインはブロックしていない
・デートしても夕方までしか会おうとしない
・最近手を繋ぐのを拒みだした

この状態は嫌われていないという認識でもいいんでしょうか?
ずっとこのままだと思うとすごく不安です。



僕の通勤ルートに彼女の最寄りの駅があり、昨日仕事帰りにたまたま彼女を見つけ、全く既読をつける様子もなかったので、強引でストーカーみたいな行動なのはわかっていますが、彼女が通るルートで待ちました。きちんと彼女から直接話が聞きたかったので…

直接話して、「ごめん」という気持ちを伝え、相談しなかったことも謝罪しました。本人はちゃんと聞いてくれてるかわかりませんが…
そして、考えさせてほしいと言われました。
この時の失敗が、嫌いなの?と聞いてしまい、嫌いと言ってたような気がしました。
その時はリングがついてなく、ついてないねって言ったところ、今日はたまたま忘れただけと即答で言ってました。
嫌いならそんなこと言わずにつけたくないとか言いますよね?
それから一週間経った今現在、この土日はリングをつけてないことが判明しました。


これはやはりもうダメなのでしょうか。
付き合ってもうすぐ2年が経ち、結婚を視野に入れてたときでしたので、すごく不安とショックです。

翌日、「おはよう」と昨日の謝罪のラインを入れました。
見てくれるかどうかはわかりませんが(>_<)

「昨日考えさせてって言ってたけど、やっぱりその前にお互いの本音をきちんと話し合いたい」
「何に対して怒ってるのか不満なのかをきちんと話し合いたい、話したくないかもしれないけど俺の気持ちも知ってほしい」と送り、このときだけは返信がきました。
内容は、今は忙しいからまた落ち着いたらにしてと言われました。
またそのときに落ち着けというスタンプもついてきました。
女性心理として怒ってる人に対してスタンプをつけるものでしょうか?
会ったときにラインはいつも通り送るねと伝えて、気がむいたら返すと言われたので、「おはよう」と「お疲れ様」という言葉だけは欠かさず送りたいと思います。

ちなみに、2人の共通の財布を作っており、そこからデート資金は出してました。
その財布は僕の財布なので、いずれにせよ会わないといけなくはなります。

冷静になってよく考えてみて、冷静になってたつもりでも冷静になれてなかったです。
僕の行動が僕の気持ちを知ってほしい、だから話し合いたい等、自分よがりの行動になっており、向こうの気持ちを考えることができておりませんでした。

昨日、冷静になれてなかったことと、こっち都合しか考えれてなかったことを謝罪のラインをいれました。

どなたか今後のアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    こないだの日曜に仕事上で顔を一瞬合わせましたが、会話はしてません。

      補足日時:2017/07/04 09:24
  • つらい・・・

    もしよろしければ、今後の対応も一緒に考えていただけないでしょうか?

      補足日時:2017/07/04 13:44

A 回答 (7件)

>今後の対応


まずは彼女からの連絡を待つ。
それまでは言い訳とか謝罪とかの連絡をしないこと。
連絡が来て話し合えるってなったら、まずは彼女の話を聞く。
あなたのことをどう思っているのか、これからどうしたいのか、黙って聞いてください。
あなたの希望と違っても話を遮らずに最後まで聞きましょう。
一通り彼女の話を聞いたら、彼女の気持ちを踏まえた上であなたの気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 0

逆に、その話にはあなたから触れないように、違う話をしたり仕事に熱中してみて下さい。


何事も、すぐに結論を急ぐといい方向にはいきません。とにかく
落ち着いて大人の対応を心掛けて下さい。
    • good
    • 0

あなたが、自分自身に自信を持ち


毅然としていればいいと思います
時間を置くと、人間はいいところが浮かびお互いの存在価値などかわかってきます。辛いでしょうけどね、、
応援してます
    • good
    • 0

あなたが、彼女を思う気持ちはわかりますが、ちょっと女性側から言わせて頂くと、かなり細かいチェックの行動もあり、少し気持ちが彼女さんも離れていると思います。


すべてに於いて自分にとっては、
こんな事で?誤ったのに。と言う事でも、彼女さんの立場もすごくわかります。仕事絡みの立場もあります。

今は、辛いでしょうが
そっとして於いて上げる事が優しさだと思います。
時間が 解決する事を待ちましょう。
でも、あなたはちゃんと謝ったし
誠意のある方だと思います。
男女の仲って、、本当に複雑ですよね
女心も、あなただけではなく男なら誰
でも 頭抱える事が沢山あるようです
お仕事もある事ですし、体調は気をつけて下さいね。別の事でリフレッシュもおすすめします。
堂々としていれば大丈夫ですよ
    • good
    • 0

当面は「おはよう」と「お疲れ様」のLINEだけにして何もしないことです。

    • good
    • 0

あなたが、せっかちですね。


小さな出来事を大きくされてしまった感がありますね。

今後、付き合っていく中で、あなたが大したことではないと思っている事も、彼女にとっては少しは気にして欲しい事もあります。

早く仲直りしたいと思うよりも、今後の事をじっくり考えて行動する時かもしれませんね。
    • good
    • 0

彼女の言う通り「落ち着け」と思います。


大っ嫌い!ではないけど、ちょっと鬱陶しくは思われているでしょうね。

彼女は「考えたい」「忙しいから落ち着いたら」って「今はやめて」と要求しているのに、
それを無視して自分の気持ちを優先させまくってたら本気で嫌われますよ。
「結婚考えていたのに!」「僕の気持ちを聞いてよ!」ってねぇ。自分自分自分だよね。
更には冷静になれてなかったって気が付いたらまたそれについて謝罪LINE!って…鬱陶しいよ。
しばらくは「自分の気持ち」じゃなく「彼女の気持ち」を優先してあげて。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!