アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、人を許せますか?の質問していますが、早速私は北朝鮮の政府が許せません。何故北朝鮮政府は日本にミサイル発射したがるんでしょうか?そんなに日本が憎いのですか?敵対しているのは、日本よりアメリカですよね?なら寧ろアメリカまでのミサイル発射したらいいのに。いや、アメリカにだってもちろん良くありませんが、なんとも北朝鮮政府は卑怯だなって思いませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射しているのは、発射実験場が無いからです。


日本が憎くて日本に向けて発射しているわけではありません。
小さな実験を繰り返さなければ、長距離弾道弾(長距離ミサイル)は作れないので
今は、その実験段階です。

北朝鮮が必死になってミサイルを開発している理由が、
「アメリカまで届く核ミサイルを持つ事によって、アメリカと対等な立場になりたい」という願望です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな北朝鮮の味方のようなのおかしくないですか?その度重なる威嚇みたいなこと日本国民のひとりとして憤りを覚えます。だいたい日本に台風がきて心配なのに、何故北朝鮮政府の馬鹿なミサイル発射まで心配しなくてはいけないのでしょう。北朝鮮日本にミサイル落とすのいい加減止めろと言いたいです。私が言っても仕方ないとも思いますが、北朝鮮にムカつきます。

お礼日時:2017/07/04 11:05

許せませんけど・・。


確実に国民の安全が保障される、有効な解決手段もありません。

言い換えれば、自分も含め、国民の生命が危険に曝される覚悟をしてでも、問題解決に当るか?と言う話で。
具体的には、「実力(武力)行使も辞さない」と言うことになります。

しかし我が国の場合、たとえその覚悟をしても、憲法改正と言う手続きから始めて、そこから軍備・・と言う状況なので、10~20年近くは掛かります。

従い当面は、実力行使に関しては、日米安保で軍事同盟関係のアメリカに依存せざるを得ません。
そのアメリカ依存が、日本が北朝鮮の攻撃対象となる根拠です。

「日本も卑怯」とまでは言いませんが。
「戦争しない覚悟」と引き換えに、「国民の命を危険に曝す覚悟」が無いことは確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本政府にもっともっとしっかりしてもらえないものなんでしょうかねぇ。

お礼日時:2017/07/04 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!