プロが教えるわが家の防犯対策術!

否定的なことばかりを言う人、悪口ばかりを言う人はどうしてなのでしょうか?私の友達に、会っている間のほとんどを、その場にいない誰かの悪口を言っている人がいます。その人は私のことを見下しているのでとても上から目線で、言い方もきついし何かと否定的に言ってきます。一緒にダイエットをはじめたのですが、数ヶ月の間に私が15キロ痩せて、その子はむしろ増えてしまったのですが「私は空気でも太る」「体質で、他の人の何倍もストイックにきつくダイエットしないとやせない体質なの!」と言ってるのを聞いてさすがにうんざりしてしまいその後からLINEの返事を返せていません。普段仲良くしている人達の悪口をいつも私の前で言っているので、逆にその人たちと会ってる時は私の悪口を言ってるんだろうなと思ってしまいます。私はできるだけその人の発言に対してポジティブな返しをこころがけていましたが、だんだんきつくなってきてしまいました。普段なら聞き流していたことも、今はしんどくて聞けそうにありません。みなさんならこういう批判や否定や悪口ばかり言う人とどのように付き合っていきますか?(もちろん友達なので好きな部分もたくさんあります)

A 回答 (12件中11~12件)

そういう人は結構居ますよ


僕の場合は
人の悪口を言ってる人に
アイツにはアイツの考えがあるから気にするな!とか
嫌な事もあるけど
いい奴だ!とか言ってます
kns3さんも自分が傷付かない程度に楽しく付き合えば
どうでしょうか?
人の悪口ばっかり言う人は
周りの人達にも嫌われてるはずです
だから、その友達とは
それなりの距離を取りながら
上手に付き合ってみては
どうでしょうか?
とにかくkns3さんが
傷付かない事が大事ですけど
    • good
    • 0

私は空気でも太るとかいわれたら私はふーん?て軽く返します笑


私は愚痴を聞くときはポジティブに返すよりただ相槌をうつかふーんくらいで話題をかえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!